見出し画像

奈良に行った。その前に京都にも。

先週末は何か月前から楽しみにしていた奈良のホテルに宿泊。わーい。

さて、奈良に名古屋からどうやって行くか、はよく考えないと行けない。今は車が無いので(手放してしまった)、電車で行くとなると、新幹線で京都まで行って、JRか近鉄で奈良。もしくは、往復近鉄で。うーむ。

奈良の前に、京都で三十三間堂に行こうという話になって(毎年行ってる)、そうすると近鉄3日間フリー切符は選択肢から外れる。さすがに近鉄で京都は遠回りな気が。うーむ。

いったん、新幹線で京都に行って、お昼食べて、奈良に行く。京都から奈良は、近鉄とJRと同じくらいの時間。近鉄のほうが特急代かかるから高い、確実に座れるけど。うーむ。

そんなに深く考える必要ないんだけど、ルートを考えるとは好きなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?