見出し画像

命の音

婦人科に毎月恒例の生理がくる注射をしに行った。


中待合室で待っていると、ビュン!ビュン!ビュン!ビュン!  
突然聞こえた。

赤ちゃんの心音だ!!


エコーで聞くとこんな感じに聞こえる。


しっかりした力強い音。


なんか、突然でビックリしたのもあったけど、なんか、感動した。心に暖かいものが流れるような。
授業で、実習で普通に聴いてた音なのに。
音じゃなかった。

命だった。


私は子供がいない。
だから妊娠の感動も出産の感動も大変さも知らない。
計画的につくらなかったわけではなく、自然と子供が出来なかっただけ。
今となっては子育てしてるお母さんたちって凄いなぁって思う。
私には無理だったなぁって。
まあ、そんな気持ちもあってか子供は苦手。


でも、今日は貴重な素敵な命の音を聴かせてもらったな。

お母さん、赤ちゃん、頑張ってね😊
元気に生まれてくるんだよぉ😊



写真はましろさんのフォトをお借りしました。ありがとうございますm(_ _)m


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?