見出し画像

皆さんにも何か感じ取ってほしくて、考えて欲しくて、書きました。


🔹この記事は3分で読めます🔹

・21都道府県、コロナ緊急事態宣言。
日本の半分すよ。

・パラリンピック、精神障害者、聴覚障害者は出場できない。


.......モヤモヤする。


しません??

もー日本終わってるでしょ。
国と県と市と保健所の連携が取れてなくて、
どんな状況でクラスターが起きたのか?
濃厚接触者はどのくらいなのか?
ちゃんと追ってるのか?
ちゃんと検査してるのか?

これね、ほぼ出来てないんですよ。

もーね、本来であれば濃厚接触者を濃厚接触者と扱わず野放し。
ご本人は知らないから症状がでるまで普通に生活しますわな。


もし感染してたら.......


それで入院できないだの、自宅待機だのになってる。
そりゃそーなるわな。
医療従事者の方々が自分の命削って
あんなに頑張ってくれてるのに。



何故頭のいい人達があんだけ集まって検証してるのに予測出来なかった?
対処できなかった?
予防できなかった?


私は怒っています。


もー、自分の身は自分で守るしかない。



パラリンピック
「精神障害者と聴覚障害者は参加できない。」


知らなかった。

なんじゃそれ?

なんじゃそれ??

世界の中でも差別されてる。


私は鬱持ち。
私がどれだけ頑張ってもパラリンピックには出られないんだ。
まー何も出来ないけど。


そんな差別のあるパラリンピックで
障害のある人達が頑張る姿を映し出して
美談として取り上げるんだ。

なーんだ。
24時間テレビと同じじゃん。

偽善。


なんで今日の私はこんなにもひねくれてて
イライラしてて、
怒ってるんだろう。





無力さ。からかな?


今日は思うことをとにかく書きました。
文章構成も何も考えず。
(いつも駄文だけど、一応考えて書いてるのですよ(笑))


今日はとにかく書きました。
みなさんにも考えて欲しくて。



うん。



トップ画はポン スーさんの画像をお借りしました。
ありがとうございました。



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?