見出し画像

山へ行くでもなく、草取りをするでもなく、寝る前に虫除けスプレー浴びます。

🔹この記事は1分で読めます🔹


我が家は築50年木造建築の家です。
さすがに少しづつ……でもない歪みが出ています。
襖を閉めても上に隙間があったり、襖がきつくて全力で動かさないと無理とか。

そんなもんで、夏場は戸締まりとかあんまり関係なくて(笑)
網戸全開、襖全開で寝てます。
隙間だらけなのでエアコンつけても隙間から涼しい空気が流れ出てしまって、よっぽど暑い夜しかつけません。
自然の風で十分気持ちよいのです。


しかし!!ここで一つ問題が!!

私が蚊に刺されやすいとゆーことです!!
家中の襖を開け、網戸のみとゆーことは、蚊にとっては最高の条件です!!
私と旦那さん、寝てる時は30センチくらいしか離れてないのに私だけが刺されます。
なんなんだ!!
これ、前に記事にしましたね😅


とゆーわけで、寝る前、布団に入る前に虫除けスプレーを手足にかけて布団に入ります。
これをやらないと、大変なことになります。
この対策に至る前は一晩で7箇所刺されました。
さすがに痒くて夜中目が冷めて、キンカン塗りに起きました。
こんな感じなんで、今私の手足は何箇所も蚊に刺された痕があります。次々刺されるので、ざっと数えて30箇所くらいでしょうか。
ヤレヤレ。


それ以降ガッツリ虫除けスプレーを浴びて布団に入ります!!
それでも時々刺される。
もー嫌になります┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日もしっかり虫除けスプレーを浴びて寝ます。


では、おやすみなさい。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?