見出し画像

はじめての占い

 皆さん占いと聞いてどう思いますか?ぼくは女性は占いが好き。
なんとなく占い師は胡散臭い。法外な料金を取られる。
そう思っていましたが、イメージが変わりました。人生の参考にするのに良いと思うぐらいには。
 占いぽい写真が無かったので、いつぞやのスーパームーンにしました。

占いをしに行った経緯

 俺が占いに行ったのは、ずはり復職後の事について考えていたからだ。会社にこのまま残るべきか、独立をするべきか考えている。独立自体は去年ぐらいから考えていたので後はタイミングと思っていたのだが、体調を崩して休職する事になってしまった。
 戻った所でいずれまた休職するシナリオが目に浮かぶ。しかも別の仕事をさせられる予定になっている。会社の体制が変わらない以上ここにいる意味がない。だったら自分の理想を求めた方がいいのではないか。そう考えているが、正直まよっている。そんな時にこの歌を聴いた。聴いてしまった。

乃木坂46の「帰り道は遠回りしたくなる」
”好きだったこの場所 一歩目踏み出そう”
”君と別れる事は悲しいけれど大事な別れだ”
”もっともっと広い世界知らなきゃいけない”
”過去がどんな眩しくても未来はもっと眩しいかもしれない”
 俺の今の心境を投影したかのような歌で最初に聞いた時は涙が止まらなかった。それで俺は「占いを参考にしよう」と思った。
そう思った俺は3人の占い師に視てもらった

1件目、健康状態を当てられる。

 1件目はホロスコープ、手相、生年月日など色んな占術(?)だった。
休職していると言う事を伝えたら
「うつになりやすい星、胃腸の不調に気を付けろ。あと高血圧。不眠の傾向がある。足腰を鍛える運動をしろ。疲れて眠れる」
 うつが酷くなる前に胃が痛くなり色々検査をしたが、異常が無かった(多分ストレス)。健康状態の話はしていないのに、全て言い当てられた。相談料は30分2100円。

2件目、丸裸にされる

 2件目は大ベテランの女性。ものすごく年季の入った本をみながら、あれこれ聞かれる。ここでも休職していて、残るか独立するかで相談したいと言う旨を伝えた。
2006年から2025年までの運勢(運気)をみて。
「だいたいあなたはこんな感じ。どう?」
って言われたのを見て汗をかいた。色んな面でよかった時期とよくなかった時期が一致。特に仕事面が完璧に一致していた。そのうえで、
「あなた好きなことしかできないでしょ?」
「人と同じ持つの嫌でしょ?」
「お金にあまり執着しないでしょ?」

 などなど、他にもあったが「この人には取り繕っても無駄だ…」と思う事を色々言われた。
 独立に関しては、
「残っても令和3年でまたやめたくなる。時間の無駄だからするならさっさと独立しろ。でも今年中は無理」
「次の節分ぐらいから運気が良くなる。実際に動きだすのはその辺りから」
「がんばって稼げ」

とアドバイスを貰った。「好きな事、趣味の延長を仕事にしたら良い」と言って貰えたのは心強かった。相談料は10分1000円で30分相談した。

3件目、あてにしてなかったオラクルカード

 もう独立まっしぐらと思っていた俺はもうひとりの占い師3件目はオラクルカードを専門に扱う人にした。その時の俺からしてみれば、オラクルカードは胡散臭いとしか言いようがなかったが、ものは試しにと言う感じだった。少し早めに最寄り駅に着き、場所の確認をしている時に突如豪雨が降ってきた。何か重要な事をする時に降る雨は龍神の加護だと言う話を聞いたことがあったので、少し雨に当たり「龍神さまありがとうございます」と言って雨から避難した。

 占い師と対面し聞いたのは「独立したいと思っているのだが、現在休職中である。実際に動き出すまでにするべきこと、また手放す(あきらめる)はあるか?」と聞いた。

 どうやらカードをシャッフルしている時に飛んでくるカードに意味があるらしい。淡々カードを切り飛び出したカードを並べていくようだ。
 最初に言われたのは「まずは回復に努める事」だった。そりゃそうかって感じだ。次に言われたのが「周りの人に辞める事を宣言して、覚悟を決める事。期限を切らないといつまでもずるずる行ってしまうのでよくない」だった。そりゃそうだ。しかしその後から事態が急変していく。

「女性の方で物件(建物)の話をした人はいますか?結構型破りな面白い感じの人みたいです」


 馴染みの美容師が独立した際、良い不動産屋だったと言っていた。ちなみにこの美容師良い意味で普通じゃない。服装も独特で、会うたびに髪の毛が奇抜な色になっている。

「誰かにこの事を相談しましたか?結構柔軟な考え方の人で何て言ってましたか?この人がキーポイントかも知れません」

 特に仲の良かった後輩に伝えたら「はやく開放されてほしいです」と言われた。物の考え方も割と柔軟で、俺の考えもしない意見を言ってくれたりする子だ。 

「個性的でいつでも連絡を待っている女性の方がいます。この人は最初はとっつきにくかったと思ってませんでした?」

 
いる。当時俺は今以上にドルオタで地下アイドルのライブに足しげく通っていた。その時に出演していた男女2人組(アイドルじゃない)を追いかけていくうちにとんでもない人に出会った。初めて会った時はとんでもない奇抜な衣装で若干引いてたのは確かだ。音が好みだったので追いかけていくうちに打ち解けて演者とファンを超えた付き合いをさせてもらっている。

「遠方に協力してくれそうな人がいませんか?いつも気にかけて心配してくれそうな人ですね」

 
いる。専門学校の時に出会った友人だ。1年目は1度も口をきかなかったのだが、2年目から話すようになった。親友と言えば真っ先にこの男が出てくる。結婚式に友人として招いたのもこの男だけだ。
 とまぁ、友人関係がたった数枚のカードで暴かれてしまった。オラクルカード恐るべし。

 他には…

「異性の誘惑に注意してください。一線を引くように」

 
お互いの言葉のとらえ方で恋愛感情が生まれる可能性があるらしい。たしかに思い当たる節が無いわけではない。俺は元来褒めて育てるタイプだし、その場のノリでイタリア人みたいなテンションになる事もある(もちろん相手を楽しませようと思ってやっている事で言ってしまえば演技だ)。
 確かに誤解を招くかもしれない、注意しよう。

「出てくる人が女性しか出てこないですね」と笑われたが、小~高の友人とは会ってないし、職場で指導するのも仲がいいのも女性ばかりだ。職場の男性は一部を除いて話が全く合わない。ロクな奴がいない。

「わりと騙されやすいですね。注意してください」

 
そう60万ぐらいのダイビングの装備一式が実家の倉庫に眠っている。3回しか使ってない。生き物が好きなのでダイビングをやりたかったのは確かだが、勧誘してきたのは女だった。後から調べれば、ダイビングショップには普通にレンタルがあるのだった。

「動きだしたら忙しくなって色々できなくなります。今のうちに行きたいとこに行く、人に会う、人脈を作っておいてください。ビジネスの骨組みはもう自分の中にありますよね」

 ある。だいたいの時期だったりどんな感じのビジネスだったり、どういう事をやって行きたいのかは描いているが、実際にその辺りで準備はしなくてもよさそうだ。自分のできない事は得意な人にまかせて良いって事だと思った。

 とまぁ、ここでも丸裸にされてしまった。オラクルカードについての考えも改める事になってしまった。相談料は10分1000円だがここでは延長して40分話をした。

三人共通して言われた事

 上で紹介したエピソードはそれぞれ個別のアドバイスだが、あえて上で触れなかったエピソードがある。それは全員、もしくは2人から言われた共通の事だ。

・即決しない
・重要な案件ほど奥さんの言う事を聞け
・好きな事しかできない(嫌いな事は絶対にできないしやらない)
 

 とくに奥さんの言う事を聞けは絶対らしい。とにかく奥さんがキーポイントと言う事は全員に言われた。確かに俺はこれと決めたら全力疾走してしまう所がある(結果失敗する)。だから俺を巧く乗りこなす(?)騎手が必要なのだ。
 あと、あまりに無駄遣いが過ぎるときが多いので、極力自分の為にお金を使う事を意識している。人に喜んでもらう、楽しんでもらうに重きを置くようには心がけている。

まとめ

 結果として占いにはいってよかったです。暗闇の中に明かりが見えたような気持になりました。信用しない、ただの統計学だ、あいまいな事しか言わないから当たっているように思うだけ。じゃない何かが確かにそこにあるとは僕は思います。つらい人とか、生きづらさを感じている人は試しに行ってみてもいいんじゃないかと思います。

↓↓↓行ったとこ↓↓↓
梅田占いセンター
千里眼難波本店・心斎橋店

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?