実家に帰らせてもらいます

 タイトル通り、うつの療養の実家に戻った。
今は嫁と二人暮らしなのでとりあえず必要なモノ(PCとか作曲機材とか)だけを持って帰ってきた。
とはいえ、自分の部屋は、半分ぐらい倉庫みたいになっていて、布団敷いて小さめの机を置けば埋まるぐらいのスペースしかないが、自室に籠っていても困らないのは正直気が楽だ。

 嫁と住んでいる部屋のままでもよかったのだが、希死念慮があることと、お互いに気を遣い共倒れになる可能性があったので、休職中で自由の身である俺が出る事になった。

 起きて、TL警備をして、ゲームをして(PS2の雷電)用事がある時は嫁と暮らす部屋に戻るそんな生活だ。
実家は静かだ。昼はセミの声、夜はカエルの声しかしない。朝から晩まで電車の音がし続ける大阪とは大違いだ。

 とはいえ、状態が急によくなる訳がなく、しんどい日々が続いている。
不便と言えば都会に出るのに電車に乗らなきゃいかん事と、ゲーセンがチャリ圏内に無いぐらいだ。
 ただ、神戸が電車30分ぐらいになったので、神戸に出やすくなった事は良い。たまに神戸にも行ってみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?