見出し画像

今日の診察にて

「希死念慮が酷い時があります」って言ったら、
「危なかったら入院もあるよ。でも色んな人が居て落ち着かないかもしれないけどね(ニッコリ)」と言われる。
 それを聞いた俺は「入院したら生命保険から入院費用でるな、悪くないかも」と思ってしまった。

 「家でひとりでいると危ない(死ぬ可能性)から人が多い所にいた方がいいかもね?」と言われ、とっさに「図書館とかですか?」と答えてしまったのだが、そもそも現時点の俺には本(長文)を読むエナジーが無い。
人がいる場所ならゲーセンでもいいよな。金は使うけど。

 今飲んでる抗うつ薬は50mgなのだが、全く聞いてる気配がないので上限の60mgに増えた。「効かなかったら新薬も出てるからね(ニッコリ)」って、「俺はモルモットか!」と思った。

 調子の良い時はパソコンに向かっていると言ったら「寝てなさい」とたしなめられる。家事はOKとの事。

 規則正しい生活をする様にとのお達しが。
生活記録を付ける事を勧められた。

 診察が終わった後はゲーセンに行った。雷電2ボスまでしか行けなかった。

 運動のためと自転車で行ったのだが、よく見たら結構日焼けをしてて腕が真っ赤に。

 以上。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?