大相撲オープンチャット。マンガ「さくらのはなみち」を応援しよう!

大相撲オープンチャットの初期にルームの一体感を作ってくれたのが、マンガ「さくらのはなみち」を応援しよう!というお題。

ちょうどオープンチャットが始まったタイミングで、「webマンガ総選挙」というのが行われておりました。

これは1人1日1票ノミネートされているマンガに投票できるというもので、10位以内に入ると書籍化されたものを書店で販売してもらえる権利が得られるというものでした。

そこでルームメンバーにも協力していただくだけではなく、原作者である希戸塚一示先生にOpenChatの存在をお伝えし、応援したい。先生にも差し支えなければルームメンバーになってほしいという依頼をし、了承を頂けたので、1日1回投票し投票画像をスクショしてルームに貼り付けるということを皆で行いました。

画像1

結果的にこれがルームメンバーの一体感を高めることになりました。
さらに「さくらのはなみち」がこのweb総選挙で8位に入るという結果にもなり、みんなにとって嬉しい結果を得ることが出来ました。

ちなみに、希戸塚先生に言わせると「8位に入れたことは平幕力士が横綱に勝つくらいの難度」ということだそうですので、OpenChatだけで盛り上げたわけではないのですが、OpenChatも多少なりとも貢献できたことも間違いないと思いました。

■「さくらのはなみち」については「こちら」からどうぞ。是非お読みになってください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?