油そばにはネギトッピングがいい

2024.3.29
 だんなさんが外で食べたいというので、いつもの焼き鳥屋さんへ。年度末もいいとこなのであまり長居も迷惑かと思い、小1時間で切り上げてこれまたいつものラーメン屋さんに行く。水曜日に美容室でこのラーメン屋さんの話題で盛り上がり、その場にいた美容師さん2人とともに笑いトランス状態ぽくなる、ということがあったため食べたい度マックスだったのである。
 話題にのぼっていた油そばのチケットを購入。 にんにく入れても大丈夫ですか?といわれたのでお願いした。しばらくのち、にんにくどうしますか?といわれたので、お願いします、と答えたのだが、にんにくを入れるかどうかを尋ねられていたのではなく、にんにくの量などのことについて尋ねられていたのかもしれない。ラーメンとネギトッピングを購入したのはダンナさんだったのだが、2人のうちどちらがネギトッピング希望なのかわからないので、別盛りにしてくれたネギを半分もらって混ぜてみた。埼玉の饅頭のCMではないが「うまい、うますぎる」。にんにくは食べている時はまったく気にならなかったけれど、しばらく時間が経って、自分のニオイに気づく。自分のニオイを客観的に測ることは可能なのだろうか。


ご放念ください