見出し画像

望郷哲太郎十一日目

サンキュー!良き後輩である。カガワ君ありがとう。今日は朝から昨日の日記を受付で書いていた。の前に貰った豚の皮を竹に掛けて壁紙みたいな装飾っぽく干した。まあ風が強い日だったから…そしたら、ほぼ毎日きてくれるオッチャン(こないだやっと名刺をくれたアマノさん)が様子を見に来てくれて井戸端談議の間に電気湯のオオクボさんが来て差し入れ何がいいですか〜って聞くから、聞いてどないすんね〜ん、みたいなやり取りして程なくしたらバナナを差し入れしてくれた!まさかの以心伝心面白い。だけど彼は賢いからちゃんと考えてチョイスしたそうだ。日持ちする事と栄養価あとは村長との見た目。ありがたい。ありがとう。んで立ち去って、アマノさんとお話し続行まあ役に立ちそうな話とどうでもいい話をいろいろ話してまたねーしてった。櫓も含め気に入ってくれたもよう。んで日記を書き終え、スケジュール確認をしながら掲示板に告知を貼っていった。DJキシノさんは現場にきているのか何処からかスナイパーのように見てくれているのか23日の告知を訂正してと。即座に変更!そしたら確認も即座!WOW! まあいろいろと決まり始めたがノンビリやって行きまーす。そういえばスノハラ君が来て公私混同しないで少し話したっけな〜。で次は村の整っていない部分をこの後どうするのか確認やフライヤーの追加などの連絡を事務局にした。んでちょいと休憩して、いよいよ商品作りだ!洗って消毒した自らの抜けた毛髪をフェルト状にして、ブローチ作りだ。中々良いと思うのだが如何に!久々の裁縫に戸惑いながらもコツコツ10個ほど完成した。まあ途中、アンケートやチラシを渡しながら接客、事務局からの刺客がフライヤーを追加してくれたり大学の教授、生徒が見解しに後藤さんと来てくれたりと まあ制作は進まないがこれでよい。後藤さん差し入れありがとうございました!ってってっで突然のいるわけない来客!ママとリカちゃん、いやいやこないだ来ていたけど札幌帰った?よな〜…兎に角、出会った、本物に!足を向けて寝るなんてもってのほかの御姉妹が訪れてくれた。不死鳥喫茶で歓談して櫓で歓談してデキタテホヤホヤのブローチをプレゼントして、人には伝える事は難しいけど楽しんだ、と。わかれた。ママ!リカちゃん!ありがとう。ゲンさんと吉中さんが来てくれた。最初全然気づかず、なんか2人ともオシャレでなになになに〜。見てもらったりくっちゃべったり、差し入れしてくれたり、記念撮影したりと。なんかめっちゃ楽しく過ごして楽しそうに去ってった!そんな感じでライトアップ時間にも近づいたが今日は静かな日。expoアンバサダーのワダさんが差し入れ片手に来てくれてちょいとカンパイ。んな時、硝子博物館の方や珈琲のテツさんが来たりしてドリップワークショップしたいとかで話が盛り上がった。バンドやってる方が楽しんでもくれた。誘ったが、中々難しいかな〜と。残念。クローズ時間あたりでこないだハゼ持ってきてくれたアンディーがオオガミさんと下見に来てくれた音楽やって〜。ってお願いしたのだ、下見の結果まあどうにか29日で調整して開催してくれそう!ありがとう!しばしワダさんと村長とアンディーとオオガミさんで歓談したのである。これまた意外な進展がありそうだ。3人が帰って行き。単管柵を止めているとイケさんが仕事帰りに寄ってくれた。ありがとうねーイケさん。夜の帷で何処ぞで見ているDJキシノさんに会うのが楽しみである。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?