アベンジャーズ エンドゲーム2

他にも気になったことがあったので、つらつらと書いていきます。

①ホークアイの足に付いていた追跡装置
これはシビルウォーきっかけで付けたのですよね。アントマンも付けていました。

そこで気になったのですが、ホークアイが"グレて"w、その後ローニンになるのですが、その時は付けてなかった気がします。いや付けてた?

まあアベンジャーズにまでなる人ですから、何とか外せるのではと思います。

②マイティソー(死語)の「I like this one.」
という言葉
マイティソーって言葉、死語ですよね。だって、サノスに負けた、と言って落ち込んでるマイティソーって強いのか?確かに普通のアベンジャーズメンバーより強いけどね、この時ずいぶん落ち込みが激しくて、それで「俺はアベンジャーズ最強のマイティソー」なんて、自分からは言えないですよねw まあそれらしいこと言ってましたけど、似合わないです。だから死語。

その(ただの)ソーが、スタンドプレーでサノスを倒しに行こうとするキャプテンマーベルの前に、いきなり立ち上がって武器を呼び寄せる。これも何か予告編ではムジョルニアだったのだけど、ストームブレイカーに変わってましたね。キャプテンマーベルの髪すれすれにストームブレイカーを呼び寄せて、キャッチします。一歩も避けないキャプテンマーベル。

そこで冒頭の「I like this one.」て言うんです。この「this one」てストームブレイカーのこと?

もちろん、キャプテンマーベルのことですよね。ストームブレイカーを呼び寄せて、たじろがないキャプマを「this one」と言ってる気がします。ただ、「こいつ」的な言い方な気がするので、ちょっと距離近すぎな言い方ですよね。初対面で新キャラクターのマウントを取りたいソーでしたけど。おめーやるじゃねえか的な。

ここはたじろがなかったキャプマの貫禄勝ちと言えますね。ソー、負けです。でもね、ステキなソーが今回は沢山見られたので、これで良かったのかも知れません。
#アベンジャーズ #アベンジャーズエンドゲーム #映画 #マーベル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?