記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】🎤2ndD.R.B/3rd Battle

どうも おかえりなさい。 すももです。

 2月21日(日)に私がハマっているヒプノシスマイクという作品の生配信ライブがありました。めちゃくちゃネタバレですが、個人的な感想を書こうと思います(not考察)。ネタバレNGな方、もしくはヒプマイ知らないって方は、今日の記事は読まないほうがいいと思うので、また明日以降よろしくお願いします。お暇なかたは各配信サイトで ≪ヒプノシスマイク≫ で検索していただいて、アニメでも楽曲でもいいのでふれてみてください!ちなみにヨコハマ推しなので、今日の感想はより支離滅裂かもです。




以下ネタバレ↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0.開演前

 もはや聞きなれてきたんだけど、結局かっこよくて笑った。てか逆にここでリミックスがかかり始めた時点で、緊張して吐きそうになるようになってたわ。刷り込まれてきた緊張が。

1.D.R.B+

 🎤声優さんはさ、毎週言ってるけどさ、その見た目を寄せることによって視聴者を殺しに来てんのかね?らむだっぽいピンクメッシュ入ってんのもめちゃくちゃかわいいし、斉藤壮馬は相変わらずちゃんと幻太郎の前髪にしてきてくれてるし、帝統の髪の毛も青メッシュみたいなのなってるじゃんと思ったら、のちに白井さんが持ってきてくれたと知り命を落としかけたね。らむだみがすごいと思って。マジで危なかった。
 そして我らがヨコハマですよ。左馬刻様シンプルに本職の人じゃん、と思っておびえちゃったもんな。怖すぎたもん浅沼さんが。絶対に道ですれ違うことがあったらめちゃくちゃ離れて歩くもんな。ヤクザってそういう職業だもんなと改めて実感してしまった。のちのち触れるけど、上着二枚脱ぐことによって3パターンの左馬刻様を見せてくれた浅沼さんに本当に感謝しかない救われる命がある。髪の毛もしっかり寄せてくれてもうほんと助かります。私の推し銃兎さんは今日もしっかりえっちでテカテカ赤手袋してて最高でした。今日もちゃんと足2mあったしね。膝下を余らせてるんだよなどう考えても。ロングコート満点です。本当に助かります。あとさ神尾さんがさ髪の毛あんながっちりオレンジにしてくれるとおもわんやん?まじで最高の最高すぎてもう今回のバトル全員本人だったもん。てか正直毎回そうだし全員そうだけどね。
 てか衣装に関してだけどもちょっとコメント控えてこの分量なのやばない?落ち着いてほしいわ。落ち着かんけど。
 歌に関してはもうほんといかついしか言いようないし、左馬刻様に♪~俺は左馬刻様だ 貴様は誰だ って言われた時点でちびってたからね()てかヨコハマとシブヤって過去一ぐらいテンションに落差ない?高低差ありすぎて耳キーンなったわ。白井さんの手の振りがこっそりかわいかったね。帝統の ♪~超リッチ のとこで手お金マークしてたもん。可愛かった。

2.D.B.A+

 歌の前に左馬刻様と乱数がすれ違う時にさ、左馬刻様はバチバチに睨んで通ってったんだけど、乱数も口元一応笑ってはいるけどふいって目そらしたのあまりにもよかったわ。
 左馬刻様パートの時ヨコハマ三人でめちゃくちゃシブヤ睨みながら歌ってたのもよかったし、シブヤの三人がはぁ?みたいな態度だったのもよかった。やっぱでも あぁ!? から始まんの難しそうだったね。 一郎の ♪~ ワンパンで沈むのは見たくないな に対しての あぁ!?だもんね。乱数の ♪~小鳥騒がしいね のとこもいつも以上に気持ちこもっててめっちゃよかった うるせぇよ!の気持ちがめちゃくちゃ入ってた。
 銃兎さんパート今までもあんながっつりハマの二人がYo!っていってくれてた?めっちゃ上がったんだけど。♪~こめかみにぶっさすマイクはどうだ の最後でカメラ目線くれたのしっかり死んだ。ありがとうございました。幻太郎はね人妻みが強すぎるね。ずっとエロいもんな。みんなエロいんだけど、とびぬけちゃってるエロが。エロいわ。逆にエロいことしかわからんぐらいパフォーマンスは安心して見られるっていうのはある。
 理鶯さ、今回マジで見た目が理鶯だし、かつなんか今までで一番楽しそうというかよく動いてる感じするし感情が乗っかってる感じするのとてもよきでした。帝統もねあれじゃない?いい意味で初披露の時からずーーーーっと変わらないよね、あのテンションというか安心して楽しめるもん。 ♪~ガチャーン ドゥルルルル チャリンチャリンチャリーン が楽しすぎて毎回笑っちゃう。大好きあそこ。ちゃんと ♪~尻の毛までニャー! でにゃーしてる斉藤壮馬のシルエットを映してくださったカメラマンさんに最高で賞を差し上げたいと思います。

3.Glory or Dust

  ほんとこの曲早くフルで聞きたい~~。治安悪すぎる。最高すぎん?どんだけ治安悪い不穏な歌詞生み出すのヒプマイくんは。落ち着いてくれよ。仲良く大運動会に変えようよ、頼むよ。

MC.1

 乱数ちゃんシンプルに名MCだよね、向いてるよねMC。幻太郎というのか斉藤壮馬というのかはわからんけども、めちゃくちゃ気合入ってたね。乱数も気合入ってたと思うけど、やっぱり帝統は気合入ってないとかじゃなくて本当にいい意味でフラットだよねずっと。力が入りすぎてないというか。すごいと思うほんとに。私絶対三番手だったら緊張ピークに達しすぎてもどすもん。ほんとすごい。ヨコハマしゃべる人がちゃんとセンターに来るのかわいいなと思ったし、理鶯はほんとに倒しに来たんだなと思った。気合の入り方が異常。今回案外理鶯と幻太郎が力入りまくってたよね?そんなことない? 「始めんぞ オラ」って言われたとき、はいあのすいませんでしたどうぞ ってなったもんな。陰キャは心臓が痛いよ。シブヤのキュンです可愛すぎてこっちはキュンどころの騒ぎではなかった。死だった。

4.Stella

 正直初手ステラでくんの殺しにきすぎじゃない?このタイミングですでにこっちの意識とんでるもん。てかさ今回もさ演出よすぎない?3人がバラバラにこう立っててライト当たっててさ、幻太郎の語りがあって、最後光に視線向けて終わってさ、3人ともがなんかこう上からの光の檻みたいなのに一人ずつ囚われてるのマジであーーーーーよきってなったもんな(語彙力)一人づつバラバラで囚われてるんだよだって、、でさ今回もさ乱数ちゃんはずっと死んだみたいになってるじゃんずっとうつむいて一人で過ごしててさ。でさ ♪~星の合間からノイズ のとこでさ、実際は離れてるままだけど映像としては三人がすぐ近くになって隣同士で立っててさ、それでもまだ一人づつ光の檻に囚われたままなのね。だけど ♪~過ちすら愛でよう ってなって三人が集まりだすころにはもうその檻はないんだよ。すごくない?途中乱数が ♪~薄明り のとこで前に手伸ばしたときピンクに光らなかった?すご、ちゃんとピンクじゃんて思った、ちゃんとかざした手の平だけピンクなんだよ、すげーーーよ。毎回最後の ♪~再生のverse のとこで3人がハンドサイン上にあげるの見て泣きそうになるわ。もうわかんなかったよステラ毎回どうせすごいんだもん。一回目はさすっげーーって衝撃受けたじゃん、ヒプマイくん史上でも初エモ曲だったし。でもそれ以降もずっとすっげーーを更新してるのは何事なの?演者さんの三人もすごいし演出の人たちもやばいよね。やばいと思う。ステラに限らず配信だからって配信にしかできない演出で見せてくれるの本当にすごいと思う。すごい。ラブ。 

5.ピンク色の愛

 もう一周回って逆に嫌いだもんな、この曲。語弊しかないけど。曲が始まった時点でさ乱数が苦しむのわかってるわけじゃん。救いがあるのもわかってるからまだいいけど、あーーまた苦しむらむちゃん見るのか、もういっそ早めにげんたろとだいすきてくれよって思うもん。
 これもライトすごかったよね、演出がすごかった、混沌って感じだしなんていうかむせ返るぐらい甘ったるいにおいしそうだなって思った。
 あとさ上に乱数が一人でいてふらふらしながら歌っててさ、まあ楽しそうなんだけど、無理してる感じもしなくもなくて。でさライブの演出としてだけど幻太郎と帝統は下にいてなんとなく斜め下のほう見たたりしてさ、その感じがなんか前までのぽっせなのかなと思ったりした。チームだし、普通に一緒にいる時間も楽しいんだろうけど、一人の時間のことを詮索しない。もしかしてお互いに悪いことしてるかもしれないなとかなんとなく思ってたとしても、それに言及しなさそうな感じが今までのぽっせみを感じた。
 ♪~あれ おかしいな のとこからもさめちゃくちゃ配信ならではの演出でよかった。ライブだったらそのまま立ってる白井さんしか見れなかったわけだけど、配信だから映像を通してバグってる感じがより伝わってきた。
 今まで史上一番しんどそうだったよね、しんどそうなの前面に出してきてたというか。 ♪~ 超えられない からの演出、🎤ライブ史上伝説にならない?大丈夫?? よすぎたんだけど。何回見ても鳥肌立つんだけど。 超えられない で手ぶんってして本当に悔しそうな感じからカメラがぐわーって前向いたらシャボン玉と仲間の背中だよ? 泣いちゃうよ勘弁してくれよ。迎えに行くわけでも、助けるわけでもなくそばにいるだけだから、ちゃんと自分の足で自分たちのそばにくるまで待ってるんだよ。世界一やさしいまなざしだったよ。転んだ子どもが自分で立ち上がって自分のところまで来るの待ってるお母さんぐらい優しいまなざしだったよ(?)目見合わせてうん、てうなずき合ってるのよすぎた。生きてたもん、生きてるだけでいいもんね。シャボン玉きれいすぎたしね。 

6.蕚

 でさ、そのシャボン玉がさ、曲がかかって照明が黄色になった瞬間花びらに見えるんだよ、すごくない? 演出ってすごいよね。シャボン玉いきなり全部片づけられないけど残ってたら残ってたで生かすわ、みたいなね。すごい、ほんと意味わかんない。無邪気にシャボン玉割ってるんじゃないよ、こっちは命の心配してたんだぞ、そんな無邪気な一面見せられたら泣いちゃうでしょうが。斉藤壮馬って顏きれいすぎない?あと歌入る前の あー エロ過ぎない?エロで出来上がってるよね、幻太郎って。帝統とイチャイチャしすぎですね、あと。帝幻にしか見えなかった、すいませんでした。めちゃくちゃ真面目に幻太郎の歌の振りやってる帝統かわいかった、いっぱい練習したんだろうなって思ってさ。幻太郎が「麻呂が歌っている最中にお二人には横で踊って盛り上げてほしいでおじゃ~」 乱「まっかせといてぇ! 最高にかわいくてピッタリな振り付け考えちゃうよ~!」 とか言ってて 帝統も練習させられて 幻「帝統はんがきちんと踊ってくれないと小生の歌が台無しになってしまうでおじゃる~ よよよ」みたいに言われて 必死で練習して披露しました、みたいな感じだった。ずっと足ぴっちりそろえてたからね。(ここまですべて妄想)

7.SCRAMBLE GAMBLE

 打って変わりすぎだよね。ここまでの儚げな空気すべてぶち壊しました!みたいな感じ。(ほめてる)帝統はほんとぶれないところがいいな。たぶん乱数と幻太郎はいろんな思いとか考えに引っ張られすぎちゃうタイプな気がするけどそんな二人の前に 帝「お金貸してくださーーーい!!」って元気よく飛び込んでくるわけでしょ。でそんな帝統をみていつものテンションに戻してもらってる気がする。きっと。いつまでもギャンブラーでいたらいいよ。ぶれなきゃね。いいよ。
 ギター弾くふりするの何?可愛すぎて頭抱えちゃったんだけど。信じられんぐらい不審者顏でにやついちゃったんだけど。勘弁して、捕まるわ。帝統が歌いだす前にぐって腰低く落とすの大好き。重心が低い男は強いですからね。(?) サビのとこの振り付け大好き べりろべりろわ! のとこ。 後ろでスロットマシーン押す力が強すぎるダンサーさんがいるんだよな。見返すたび笑った。たぶんあの人のスロットマシーン壊れる。
 神頼みよりも金稼ぎよりもこの仲間にすべてかけるほうが面白いと思ってくれた有栖川帝統くんに最大限の感謝を。ありがとうございます。オタクはそういう今までの信念とかを覆してもいいと思える仲間と出会うというシチュエーションにとても弱いです。ギャンブラーが神頼みや金稼ぎよりもこいつらといるほうが面白いと思ったんだよ、運命の出会いじゃんね。
 最後三人でハンドサイン見せつけてきたとき、敵ディビながら勝ちでーす😭👏と思ったよね。ただただいいパフォーマンス過ぎた。ハマ推しだけどみんな好きだし、各チームに好きな曲もあるし、正直仕方ないよね。もう、どのディビも優勝してほしいしね。

8.シノギ(Dead Pools)

 はぁーーーーーー、はーーーーー待って。ライブ会場にいると思ってたら知らない間にヤクザの事務所にいた…。まだ死にたくなかったな…。せめて決着見届けてから死にたかった…、、 って気分になりました。まさか椅子座ってる演出でくると思わなかったし、もしヨコハマを優勝させられていたらこれが王座だったんか?と思ったらマジで優勝してほしい、王座が似合いすぎる。しかも両サイドにいかついのが二人立ってんだよ… ヤクザの舎弟かと思うじゃん?元海軍と警察なの… ヤクザじゃないのこの両サイドのいかつい人たち… 本当に助けて、もう何も信じられない。怖すぎる。あとタバコえっちすぎる罪で捕まえたい。タバコあまりにも加点すぎる。ヨコハマは堂々とタバコを吸いますという強みがあるな演出上のな。
 でさ、もうさ左馬刻様の英語なんもわからんのだけどさ、 ♪~左馬刻 銃兎 and 理鶯 みたいな唯一聞き取れるとこの後に返事したし、その返事えっち過ぎなかった? 私銃兎さんと幻太郎ほんとにえっちだなっていう気持ちしかわかないんだけど、この二人受け固定過ぎない?なんでいつまでも人妻オーラでてんの? 怖いんだけど。
 あとさ歌始まって気づいたら横に二人いなかったの、左馬刻様スタンド使いだったんかと思ったんだけど。あの二人左馬刻様のスタンドなの?左馬刻様って能力者なの?座ってて微動だにせずに歌うたうの難しくないのかな、難しいよね、すごない?暗がりで見る神尾さん理鶯すぎるし、 ♪~ ハマにハマれ~ の時手だけで下に下にしてる左馬刻様まじで能力者過ぎて自然に体が土下座の体勢になったもんな。 ♪~ ハマでサバイブ がえっちすぎたし、 ♪~ここらじゃ誰がマジでヤバイかは一目瞭然 に関してはそれすぎて、もうちょっとやばさ隠して??と思った。♪~しつこく追うぜ のとこウィスパーボイスにすんのやめて、死んだ。銃兎さんパートのときそれを見つめる左馬刻様さ、付き合ってなかった?嫁が歌ってるの満足げに見つめる旦那でしかなかったよね。しかも最後打たれたから、私この時点で死んでるからね。その後はもう霊体で見てたから。まじでタバコよすぎんな…

9.Gangsta's Paradise

 そして満を持して左馬刻様のモフモフ上着が脱がれ、サングラスが外され、イケメンのお顔がのぞけるという。最高ですね。シルエットの喉えっちすぎて死にそうになっちゃった。今まで知らなかったんですけど、この左馬刻様のスラスラスラ~って流れてくラップに銃兎さんと理鶯ぴったり合せて一緒に歌ってない?すごすぎて意味わかんない。 ♪~ママには内緒 のとこ何回聞いても好き。 タバコの煙かけられたから、私は銃兎の女。 この曲の振り付けもかわいいよね、下に二回とんとんってするときタバコの灰を落とす仕草みあるよね。左馬刻様は視線しかくれないそこがいいのだ。 

10.Uncrushable

  足が2mあるから下からのアングルだと巨人かと思っちゃった。嫁が歌ってる最中もさ、へましないって信用してるからタバコ吹かしてるのに、さらっと ♪~ 本当のギャングスターは俺だけだ って歌った時 あぁん!? って言ってくるのめちゃくちゃちゃんと歌聞いてるやん☺ってなってニマニマしちゃった。(銃兎さんと左馬刻様の話) ♪~ 本当はお前が居ればなーなんて思う事だってあるけど の時タバコ吹かしてうつむいてるのよき。
♪~ こっちでやるから任せとけ の時めちゃくちゃちゃんと真上見てるからね、左馬刻様。勘弁してくれ。よすぎる。 ♪~ヤクザと元軍人と の時視線かわすだけで反応ないのかっこよすぎ。死んじゃった。ねーーーヤンキー座りでタバコ吹かしたらダメだってーーーーーかっこよすぎるじゃん死んじゃうんだけど。 空却と左馬刻様はヤンキー座り似合いすぎだよ。ねーーー下のカメラの左馬刻様駄目なんだけど、もう12回ぐらいは死んでるんだけど。ヤンキー座りでヤクザにメンチ切られるの死じゃん。三人で 任せとけってやるのよすぎん? 三人で前に進むって決めてるじゃん。死だが。 歌の後視線かわしたりこっちにも視線よこすのやめてもらっていいですか死にます(やめないで)

11.2DIE4

 この曲さ、ヒプマイ史上最も強ない? 信念がしっかりしすぎてるというか、私この曲聞くたび死ぬしかねぇって思うんだけど。なんかさ「死ね」よりさ「生きるのにふさわしくない」ってすごくない?そうかもと思っちゃうんだよな、いつも。でさこれも配信ならではの演出がよすぎて、一瞬なんか海外ドラマみたいなの始まったかと思ったよね。当たり前に左馬刻様と銃兎もかっこいいし、理鶯が主役でさ、別に神尾さん海外の方じゃないのにちゃんと海外っぽさでるのやばいよね。めちゃくちゃでかい気がするしね。でさ、ほんと勘弁してほしいんだけどさ、これもはや問題のシーンだと思ってるんだけど、 ♪~ Aye 左馬刻は、尖った牙 Aye 銃兎は、 Bad Boy おまわりさん のとこさ、左馬刻様のアーイ⤵ももちろんセクシーすぎて死にそうになったんだけどさ、銃兎のエイ⤴やばすぎなかった?????????マジのマジでやばかったんだけど、鼻血出たかと思ったんだけど。いやマジで圧がすごすぎて死ぬしかない気持ちになるな。

12.YOKOHAMA Walker

  左馬刻様が上で、銃兎と理鶯が下にいる陣形よすぎる。この曲のサビが一番私の中のヨコハマの声に近い。ほかのチームにはない大人のセクシーな感じ。あとさ、左馬刻様はいつもあぁん!?って顏で銃兎さんが完全にバカにしたニヤニヤ顔で理鶯は表情ないのめちゃくちゃいいよね。しかも曲の最後でまた煙かけられたので、銃兎の女だし、理鶯もぴってしてくれたから認知されてるし、左馬刻様にふんってされてのえへへってなったので完全にヨコハマの女。歩いていく背中がよすぎるんだよな。2.5次元舞台だったかこれ、と思ったもんな。奇跡的に声優さんたちのバランスも完璧なんだよ。

13.Shibuya Marble Texture -PCCS- 

 乱数ー! 幻太郎ー! だいっす! 好き。名前呼ぶのめちゃくちゃかわいいよね。これもさもはや聞くたびにいいな~てなるし、めちゃくちゃ名曲よな。言うことないもん別に。いい曲だって全人類が知ってるから。
 今回の形態のライブでも自撮りタイムあんのかなーと思ってたらもうもはや、プロに撮ってもらう自撮りになっててワロタ。ブランドの人ライブ中に入ってきて撮影してくれるのめちゃくちゃ肝座ってんな。自撮りかわいく撮れてたしちゃんと字書いてくれるのかわいいね。私も好きだよ(?)


ーーーダンサーさん&DJさん のターンーーー


14.Femme Fatale

 もうね、語ることなどなくなった。今回のDRBに唯一毎回出てて、しかも完璧でかっこいいでしょ。死じゃん。毎回あんなに完璧に強い女見せられたらあこがれるし目指すしかなくなるんだよな… 中王区の女になってしまう毎回。助けてほしいもん、洗脳だと思う、たぶん。

ーーー以下 編集中ーーー

15.HUNTING CHARM

 

16.Black Journey

 

17.Reason to FIGHT

 

MC.2

 

18.Survival of the Illest +

 

19.SUMMIT OF DIVISIONS

 

MC.3

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?