見出し画像

前日

 どうも おかえりなさい。 すももです。

 毎日毎日、明日が当たり前のように来てくれることが不思議に思えることがたまにあるんです。そして子どもの頃はよく今日が昨日になること、明日が今日になること、昨日は今日だったこと、明後日は明日になることがよくわからなくて不思議で、とにかくすごい勢いで毎日がすぎているように感じて怖くなったことを覚えています。

 私は何かを始める時に理由があった方がはじめやすかったり、何かきりのいい日に始めたいタイプで、週の初めや月初めなどを何かを始めるきっかけにすることが多いのですが、今回はなぜか「きりのいい日を待っている場合じゃない!」と突然思い立ち、11月の終わりに突然noteの毎日投稿を初めて今日がなんと連続投稿99日目です。

 あーーーんなに未来だと思っていた100日目が、もう明日に迫っていること、決心したあの日がもうほぼ100日前なことがとっても怖いです。時間の進みがあまりにも早くて。気づいたら死んでるんじゃないかと思えるぐらい。

 実は何度か書いていますが、投稿2日目かなんかで0時を超えてしまい、連続投稿が途切れたので、本数で言うともう100本の記事をあげ終わっているのですが、連続投稿は明日で100日目。明日には100日目の記事をあげていて、明後日は101日目になっています。

 こんな調子で毎日がすごいスピードで過ぎて行って、死んじゃわないか怖いです、振り落とされないように毎日必死で生きてる。早すぎるスピードが。2021年になってもう二ヶ月過ぎてるんですよ? 覚えがないもんな。

 話は若干変わりますが、試験前日とか入学式・卒業式前日とかなんか大事な日の前日って妙にドキドキそわそわしませんか? 私今そんな感じです。何事もなければ明日100日目を迎えられるはずだけど、投稿し忘れたらどうしよう、とか。

 ちょっとズルして、また明日(*‘ω‘ *)!みたいなのしか書いてない日もあるし逆に🎤のライブ感想は1万字近く書いてるし、たぶん10万字前後にはなってると思うんですけど、塵も積もれば山となるですよね。一日1000字でも、100日書いたら10万字になるんだな~、すごいな。

 この妙なそわそわ感、ドキドキ感と 明日仕事なので、それで全部忘れちゃって投稿し忘れたら嫌だなっていう緊張感を抱えたまま寝ます。はーー無事100日目の記事あげられるかな。

 ではまた明日(*‘ω‘ *)!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?