見出し画像

【悪用厳禁】Twitterバズの魔法〜すぐに使えるツイートの型を大公開【フォロワー300から1万まで】

こんにちは。すもも🍑です。

このnoteは
バズツイを作成したい方向けに記載しています。
一部有料部分ありますが、
無料部分だけでも楽しめると思うのでご覧ください。

【こんな人にはオススメできない!】
・Twitter運用の基礎部分を知りたい
⇨バズツイに特化して作成しているので、プロフ設計などを含むTwitterの進め方は諸先輩のnoteが参考になります。諸先輩のnoteを見て、その上でどうバズらせるかや事例として気になる方に本noteをオススメできます!
ちなみに、以下私が参考にしたnoteです。彼らの一冊を読み、愚直にこなしていけばTwiiterの運用自体は問題ないと思います。

ギンギンさん(https://note.com/ropponginza/n/n69b001ad55a2)
⇨元祖Twitter運用の教科書。本note購入により副業としてSNS垢を発展した方は多数。
ブルさん(https://note.com/bullsan44/n/n7f0c02c28bd4)
⇨副業の牛。圧倒的努力と質の高さでSNSの副業界隈で突き抜けた存在。
新居さん(https://note.com/kazki_arhai/n/n52b2b6e3693f#pEYBY)
⇨超エリートサラリーマン。noteの質量共に破格。10,000円で売っていいレベル。

・丸パクリ志向の方
⇨本noteは型の共有もありますが、丸パクリを推奨するものではありません。あくまで型やそのツイートの当時の考え方を参考にしていただければと思っています。

【こんな人にオススメ!】
・Twitter運用のnoteを買ってはみたものの、うまくフォロワーが伸びない方
・ただフォロワーが多いだけでなく、インプレッション数が大きいアカウントに育てたい方
・シンプルにバズツイを作ってみたい方
・すもも🍑のバズツイの型を知りたい方(有料部分)
・作成したツイートのリツイートをお願いしたい方(有料部分)

また、本noteは
すもも🍑のツイートがバズった度に
当該ツイートを新規追加して狙いや考察と共に更新します。
フォロワー増に伴い、
値上げ予定ですので本日時点が一番安い
です。

後ほど述べますが、
購入者はDMをいただければ
希望するツイートのリツイートも行います。

さて、中身に入る前に、
実際に手に取って読んでいただいた方の感想を共有しておきます。

他の方のTwitter運用noteと被らないようにしてあります。
窓際ジョニーさんともツイートの方向性が異なるため、どちらも楽しめるかなと。
また、本noteはあくまでバズツイートの紹介・構文の解説と狙いに特化しています。

アレンジして5分後にツイートできるようなnoteを心掛けています。
また、私のフォロワーが増えるたび、中身が更新され値上げするので今が一番コスパ◎です。
DMいただければめっちゃ相談乗ります。
万垢の皆さんは人気なのでお忙しいと思いますがすもも🍑はまだ手が空いてます。
コアラさんに購読いただいた後、以下紹介する構文を用いバズりました!
実際にnoteの購読者がバズるのは嬉しいです。
(有料部分では許可をいただきコアラさんのバズツイートと解説も載せています)
自分が天才タイプではなく、ツイートのネタや型を考えたいけど浮かばない方にオススメ。
バズワードも含め即実践できる内容を心がけています。
狙った通りバズり狙った通りリプをいただけるのはまさに快感です。

1.そもそもバズとは?本noteのバズの定義

本noteにおけるバズの定義

次の章で詳細は後述しますが、
本noteではインプレッション数をバズの定義として定めます。
実例ツイート部分で紹介するツイートはいずれも

(当時のフォロワー数)×100=バズツイートインプレッション数

として、バズツイートインプレッション数を
超えたツイートや近しいツイートのみ紹介しています。
(2023/10/25追記 インプが低いけどバズったものも
少しだけ考察と共に載せちゃうね)

また、紹介するツイートは全て
当時のフォロワーおよびインプレッションも載せている
ので、
是非参考にしてください。

2.インプレッションって何?普通どれくらい?

インプレッションとはツイートがタイムラインに表示された回数の事で、同じユーザーに対して複数回表示された場合もカウント。
インプレッションが大きいほど拡散力が高い
ということになるため、多くのユーザーに認知される。結果、他のツイートやそのアカウント自体への興味が高まり、フォロワーも増えやすい。

まずはこれを見てください。

うち10日間はシャド◯バンあり

過去28日(厳密には10日シャド◯バンになっていたため18日)のツイートに
対する総インプレッションが1,400万を超えています。

これはフォロワー1,000-3,000程度のアカウントでは
中々無い数値かなと思っています。

Twitterでは
ツイートのインプレッションはフォロワーの2,3倍
普通と言われています。

なので、1,000フォロワーがいれば
1ツイート2,000-3,000程度の
インプレッションになる
見込みです。

執筆当時(2023/4/7)、
私のフォロワーは2,400名程度でしたので
仮に1ヶ月間2,400フォロワーが
いたとした場合の見込みインプレッション数はこちらです。

2,400(フォロワー数)×469(ツイート数)×3(見込み倍率)=3,376,800
約337万インプレッションが見込まれます。

※もちろん、
フォロワーは増え続けていること(2023/3/12時点で1,629人)や、
469ツイートにはただのリプも含まれることから、
合計インプレッションが更に減るだろうことは
容易に想像つくかなと思います。

そんな中、約1,451万インプレッションを叩き出しているので
いかにバズツイを定常的に生み出しているか、
またアカウントパワーもそれなりに強いのかなという事を
ご理解いただけたでしょうか。

インプレッションだけ見ると万垢レベルですかね?もっと精進します。

是非ご自身のインプレッション数を知りたい方は
「Twitterアナリティクス 」と検索
して
PCから確認してみてください。

3.インプレッション数を追うメリットは何?

では何故私が
インプレッション数を追っているか
ご共有します。

その前段として、
Twitterでのフォローの流れを
簡単に記載しますね。

①おすすめタイムラインにツイートが流れる
②発信内容を見て興味を持った人がプロフに流れる
③フォローする
※他にも自分からいいねを送ることや、誰かがメンションでおすすめする事もありますが、主たる例は上記だと思います。

巷ではプロフクリックに誘導させるような
わざと文中で止めるツイートや、
続きはプロフに〜!のツイートが多く出回っております。

そういうツイートは確かに②までは到達するでしょう。
ただ、今では使い古された手段の上、
嫌悪感を示す方が多く、

ミュートされて
中長期的にはインプレッションが
落ちるリスクがある
と思っています。

あくまで自然に、
自発的に①②③の流れを
誘発することが重要なのです。

よって、その一番最初の①を
より多数のユーザーにお届けするために
インプレッションを意識
しています。

繰り返しますが、
インプレッションが大きいほど
拡散力が高く
なります。

いいねやリツイート、
コメントを残したくなるようなツイートを行い
インプレッションの向上を図りましょう!

4.バズって嬉しいことは何?

簡単にバズって嬉しいことをまとめます。
バズると人生どうなるか?

①1ツイートで数10万の稼ぎを生み出すことができる

シンプルにお金です。
たった1つの投稿、何気なく呟いた投稿
万バズして多くの人に見られます。

その時、
noteやアフィリエイト、Tips等の商材があれば
拡散され1ツイートで10万以上
稼ぐことが可能です。

私も実際にこの手法で、
今ではすもも垢だけ
note/アフィリエイトで
月30万円
を超えています。

月30万円超えると
・友達との飲み会の会費を気にしなくなった

・両親や親友に気兼ねなくプレゼントを贈ることが出来る
・投資で資産形成を加速し、労働への不安を減らす
・月に1度の旅行も気にせず行けるようになる
・欲しいコスメやカバンや洋服が自由に買える
・パーソナルジムや習い事に自由にお金を使える

あらゆる不安や辛さから、
毎日の数ツイートだけで逃れられます。

月5万円であれば、
フォロワー1000人以下
でも
再現性高く実施可能
なので、
是非取り組んでみてください。

②自分の知らない意見や多くの人との交流を図ることができる

インプレッションの大きい、
共感や物議を醸すツイート
していることもあり、
交流が非常に多くなります。

副業でさらに稼ぐ人から、
同業の大先輩、連続起業家や別業界の方など、
色々な方と携わりお考えを知る機会
いただきました。

ビジネスに繋がるケースも多く、
会社に対するSNSマーケティングの顧問
やってくれ、みたいな話も
もらいました。
(こちらは今別で話を進めています)

もちろんツイート上でも
色々な方の意見を伺うことで、
自分の情報のアップデートや
最適化を図ることができちゃいます。

オススメの餃子屋さんを聞いたり、
都内で住むべき街を聞いたり
色々な情報がいただけて楽しいです。

③自分の投稿が拡散され盛り上がって行く様子をリアルタイムで感じることができる

万バズってすごいんよ。
1日かけて盛り上がって
一気に拡散されて拡がる
の。

その勢いは、
まるで有馬記念で推しの馬が
ゴール前で勝つか負けるかの接戦

演じている時のよう。

常に通知が止まらない
常に誰かからコメントやいいね
飛んでくる状況。

正直、
月30万稼ぐことより
フォロワーが5000人を超えるより

初めての万バズを
実現した時の方が
嬉しかったな

それくらい
万バズの魅力
感じ取って欲しい。


④フォロワーが増え、発言への反応が多くなりTwitter𝕏が楽しくなる

これもシンプルです。
すももが何かを発言すれば
みんなは反応してくれる。

たまに万垢で
フォロワー30000ー40000で
壊れたラジオのように

どこかで聞いた同じことを呟き
いいねもリプも少ない
そんなアカウント見た事無い?

絶対なりたくないよね
惰性で続けているだけで、
稼げないし反応も無いし

面白く無いと思うんだよね

どうせ運用するなら
面白くて稼げて反応も多い
そんなアカウントになりたくない?

だからすももの考え方やテンプレ
学んでもらって
自分の言葉で運用して
もらいたいな

ここから先は

11,721字 / 3画像

¥ 4,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?