見出し画像

早すぎる花見をした日の話【家族4人ハイエース暮らしの旅記録】


千葉県館山市にある城山公園へ行った。

所々しっかりと桜が咲いていたので少し早めの花見をする事にした。

噂によると桜の花粉には人をハイにさせてしまう何かが含まれているらしい。
悩みがある方は是非花見へ行くことをおすすめする。

「合法的に楽しくなろうぜ。」

駐車場近くにある団子屋「里見茶屋」。

入ると朗らかな笑顔素敵おじちゃんが出迎えてくれる。
1人で切り盛りしているようなので混んでいても急かさないであげて欲しい。

店内は昭和レトロな雰囲気の家具と、ほんのりカレーの香りに包まれている。
なんだかとても落ち着く場所だった。

茶屋なのにカレーがあることに疑問を覚えつつも私は粒あん団子を頼んだ。

一口食べて震えた。

人生の殆どをスーパーやコンビニの和菓子で済ませてきた人種にとって、里見茶屋の団子はあまりにも美味し過ぎたのだ。

形状維持に矛盾を感じるほどの柔らかさとみずみずしさ。
私の中の「団子=弾力」定義は一瞬にして覆された。
そして甘くないのに何故か美味いあんこ。
大袈裟では無い。
とにかく美味い。
何個でも食べられるは正にこれのことである。
ここへ来たら是非食べてみてほしい。
万全を期して保証はしないが断言はする。

「ここの団子は格別だぜ」

くるみ団子とずんだ団子生クリームのせ


お腹も満たされ少し体を動かした。





確実にハイになっている。

噂は本当なのかもしれない。

また。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?