見出し画像

隠れ家カフェ

twitter、facebook、instagramで散々晒しといて、隠れ家カフェも何もないもんだですが…

原宿の外れにある、Lusso Cafe。

都会のど真ん中にあるのに、周りは静かで落ち着いていて、私のお気に入りの場所で、隠れ家的存在。

2階には、ヴィンテージのレーシングウェアや、作家さん達の製作物が展示されていて、不思議空間に迷い込んだ感じ。

いつもお店のマスターと色々な話をして、楽しい気持ちになって、帰ってくる。

女も50年やってりゃ、色々な感情が渦巻く事もあるってもんです。
1人でふらりと訪れて、楽しい気分にしてくれるお店の1つや2つは、あった方がいい。

若い時に、姉が住んでいるロンドンへ行く時は、必ずVirgin Atlantic Airwaysに乗っていた。

その時、乗り込んだ時、隣の席に西洋人の年配の方が、座っていた。
狭いエコノミーの席に、大きな体を押し込めて、窮屈そうに。

離陸して、食事時に色々話を聞き、どこに行くの?という話になり、彼はマン島に行くんだって言っていた。

マン島

聞いた事のない島の名前だった。

エリザベス女王所有であり、グレートブリテン島とアイルランド島に囲まれた、アイリッシュ海に浮かぶ、小さな島。

Lusso Cafeに行ったら、マン島 TTレースの写真展が開かれていた。

マン島TTレースは、1907年からイギリス王室属国のマン島で開催されているオートバイ競技との事。

Lusso Cafeのオーナーの方が、そのマン島TTレースのトロフィーの替わりになるものをデザインし、作品にしたそうな。
小冊子を見せてもらったら、素敵なリングでした。

それで、マン島を訪れていたらしく、風景写真が飾られていた。

良いところね。
マン島、行ってみたい。

#日記 #エッセイ #隠れ家カフェ #裏原宿 #マン島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?