見出し画像

言っちゃえ、変えちゃえ、やっちまえ。

モヤモヤするなら、変えてしまっていいんじゃない
我慢したいならしてみればいいんじゃない
あなたを縛るそのルール
決めたのは誰?あなた?他の人?
そのルールって、何のためにあるんでしょう?
今あなたが感じているモヤモヤと
そのモヤモヤを作り出してるそのルールと
正当性がありますか、整合性がありますか
関係ないなら
変えちゃっていいんじゃない。やめちゃっていいんじゃない

…と、いうことで。
2024年2月7日夜明けの時点での太陽サビアンは18度なので
どーしても、18度の解説がしたいのです。
実際の太陽と、UPしている記事の太陽度数がずれている、
という状況がどうにも気持ち悪いのです。
(そんなの、気にするの自分だけなんだけど)
というわけで、今日は無理矢理2本UPします。

水瓶座17 ガードをしている番犬

【心のセキュリティを固める】

2023/2/6 水瓶座17
「ガードをしている番犬」
A watchdog standing guard.

仮面をつけて、高い場所から見下ろしていた水瓶座さんが
(この前までの度数で、そんなサビアンがあるのです)
前の度数でついに現場に降りてきました。
現場では、客観的な視点だけではなく
主観的な視点で動いていかなくてはなりません。
上から俯瞰する視点ではなく、
目の高さで相手や物事と向き合っていくのです。

いろいろな人や物事とつながって
情報を収集したり、リーダーシップをとってゆく
水瓶座さんなので、接している人の中には
距離感や価値観が違う人もいます。

俯瞰していた時なら、
迂回して近づかないように、
という選択もできますが、
現場では、接しないわけにもいかない、
という時も多いですし
急なトラブルなどの不測の事態も訪れます。

そんな時に、自分のペースや
パーソナルスペースを侵食されないように
自分の心に番犬を置くのです。
「ここから先は踏み入らないでくださいね」
「ここから先は決して譲れない領域です」
と、毅然と断ったり、闘ったりして
自分のプライドと心を守るのです。

水瓶座18 仮面が剥がされた男

【本来の自分で勝負する】

2023/2/7 水瓶座18
「仮面がはがされた男」
A man unmasked.

水瓶座さんが
これまで仮面をつけていた理由は
人や物事と接する中で遭遇する
内外のさまざまなトラブルから
身を守るためでした。

自分や人の中の
いろんな感情や欲望に
翻弄されては危険だ、と判断したので
理想のアバターの仮面を被って
俯瞰視点から客観的に全体を見渡すようにしていたのです。

しかし、ここまでの経験で、現場に降りても、
客観的な視点を忘れずにいることができるようになり、
違和感や危険を感じた時には
警鐘を鳴らしてくれる番犬もできたので、
素の自分で堂々と勝負する準備が整ったのです。

とはいえ、
ありのままを曝け出すのは
恐れもあるし、
もしかしたら痛みもあるかもしれません。
ですが、一度仮面を外して、
隠していた秘密を手放した時には
なんともいえないホッとした感じも
あるのではないでしょうか。

また、この度数の人は
長く仮面を被っていた経験からか
相手の仮面を見抜く嗅覚も優れています。
なんか、怪しいな?と思ったら
客観的に分析して、
その人の本性を暴く力があります。

自分が生身を晒すなら、
相手も生身で向き合ってくれる人じゃないと
安心できませんものね。

ではでは。
今日も一日、良い日になりますように

【2月10日(土)
 第10回たおやか早春祭(オンライン)】

2月10日(土)今週末です!

<たおやか立春祭・夜の部>
2月10日(土)20:00~21:30
奇数ルームOPEN 20:10~
偶数ルームOPEN 20:35~
全体ルームOPEN 21:00~
 
今回はこちらの講師陣がお届けします。
 ↓↓
①さとりん先生
「あなたもできる!!
願望実現最短ルート術」
②荻原敏先生
「日本人が持つ神の遺伝子
あなたの天命を伝える!」
③みつりん先生
「あなたは大丈夫?
姿勢の悪さがまさか腰痛の原因だったとは!」
④天海亜樹
「これであなたも幸福度200%!
本当の「自己肯定感」と「自分軸」
⑤Megumi先生
「ヘリオセントリック占星術
宇宙視点でみるあなた」
⑥すみぃ先生
「願いが叶うタロット占い」
⑦夢咲春魅先生
「お金を生み出す3次元の法則」
Vol.2 お金を生み出す原理って?
⑧庄司有幾先生
「参加するだけで手に入る、真の
豊かさ×望むこと 天命ワーク」
⑩なぎさ先生
「人生が変わる アートの世界」
⑪井本尚光先生
「豊かな未来への1歩がわかる!
こんな世界があったんだ!」
⑭稲葉だいち先生
「1日たったの5分。
子離れ主婦が自分迷子をサラッと脱した
魔法の習慣3つ大公開!」
下記のFacebookグループからご参加ください💕

[たおやかお客様グループ]


【ついに!魔法のしつもん読書会が楽読スクールに!】

「本を読まない読書会?!」でおなじみ(!?)の
魔法の質問読書会。

1ページも読まずに参加した人は、
終わった時に読みたくて仕方がなくなって、

半分読んで参加した人は、
その本と出会った意味を知り、

全部読んで参加した人は、その本で人生を変える。
 
魔法のしつもん読書会は、
そのくらい、本とのご縁を深める読書会です✨
 
今回扱う本は、
楽読創業者 平井ナナエさんの著書
「あなたの起業が人生と世界を変える」
 
この本を既に持っている方は、本を持参していただけたら、
参加費は無料です。
本を持っていない方は、その場(楽読北見スクール)で本を購入していただけるので、本代だけで、実質無料で参加できます🤣
 
ゆるっと楽しく、しつもんに答えながら、
新感覚の読書を体験しませんか?

お申し込みは以下のページからどうぞ!


私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)