見出し画像

28日のサビアン&近況

おはようございます!
ゴールデンウィークですね!
私は、昨日から帰省しています。

甥っ子姪っ子合わせて総勢8人ともみくちゃになっています。
今も、抱っこをせがまれているので、
もう、いきなりタイムアップみたいです。

良い一日を!!


+++++++++++
「心の寺子屋PureBlossom」公式LINE

*・*・*・*・*・*・
4月28日のサビアンは!?

牡牛座9度「飾られたクリスマスツリー」

牡牛座9度「飾られたクリスマスツリー」

【努力は必ず成果になる】
私は、現在、
穏やかな中で、ドラマチックさも楽しむ
毎日を過ごしていますが、

この日常にたどり着くまでは、
なかなかの旅路でした。

時間の余裕や心の余裕を
作ればいいことなんて解ってる!

身体と心が悲鳴をあげてるのも解ってる!
このままじゃ駄目なことも解ってる!
解ってるけど、
どうにもならないから困ってるんじゃないか!

…と、何度叫んだことか。

物心ついた時からけっこう波瀾万丈で
私に平和な日々なんて来るのかなぁ〜

って、思ってました。

だからこそ、
今の、当たり前の日常が
毎日とてもとてもスペシャルに幸せだと心から思う。

今の日常にたどり着くために
いろいろな事があったけど、

結局、何が決め手だったか、
と、深く考えた時に

結局は毎日コツコツ、
3歩進んで2歩下がるような感じでやってた事が、
無駄じゃなかった、って思うのです。

その場で地団駄を踏むように
掘っても掘っても
変わり映えなく何度も愚図る自分自身と
飽きもせず向き合い続けてきた、
ただそれだけだったなぁ。と。 

今日のサビアンは、 
そんな小さな努力の結晶が
たくさん飾りとして集まって輝くクリスマスツリー🎄

元は、平凡に見える
変哲もない
モミの木だったのです。

それは変わっていないのです。

でも、理想に向けて
一つ一つ、
小さな飾りを集めた集大成が、
クリスマスの主役の姿なのです。

大丈夫。
あなたの努力は無駄じゃない。
大丈夫。
あなたの頑張りは無駄じゃない。

努力は裏切らないことを
牡牛座さんは知っています。

良いゴールデンウィークを❤️

私のnoteを訪れてくださって、そしてここまで読んでくださって、 本当にありがとうございます! よろしければ下のハート→「スキ」をポチッとしてくださったら とっても励みになります! これからもホッコリできる発信を目指して頑張りますー(^^)