見出し画像

有るという感覚

有るというのは、
こんな知識や資格があって、
誰もが憧れるものを持っていて、
沢山人が周りにいて、
ってことではないことは、
わかりやすい例で、、、

他人や外側との比較によって、
有るという幻想に安心したり
無いという幻想に不安になったり
するものでもない、と思う。

有るという感覚は、
条件や比較とは無関係で、
在るということが有るで、
無いということが有るでもある、
と思う。

兎にも角にも、
有るというハードルを上げたり下げたり、
コントロールする必要はない。
そのままでいいことを知る。

今この瞬間に、
あなた自身で在ることが、有る。
たったそれだけ。

無条件の愛、許しを、
自分に対して捧げたとき、
有るという感覚になる。

有るという感覚って、
めちゃくちゃ愛だけど、
かなりニュートラル且つ自然なのかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?