見出し画像

魚座新月  カオスから超(自然な)自分が出てくる?

3/10の魚座新月について書きます。

新月は、6ハウス、7ハウスとも読める位置で
迎えました。
近くには海王星もいますが、牡牛座天王星からの
影響が最も強いです。

ルーティン、健康、働き方、仕事、対人関係、
契約に関して、カオスな状況、混乱、迷路、
感染症なんかにもやられている方も多い
と思いますが、
感覚、感性、直感的な感度は強&高です。


そして、感覚、感性というのは超個人的な
ものなので、混乱、カオスの中にいても、
超個人としての感覚に従っていくと、
自ずと個としての選択が見えてくる、
迷いを断ち切っていく、感じがあります。


「突然の何かによって、いつもと異なる
状況になっている」
というカオスな状況下だからこそ、
余計なことは考えられなくなったり、
本当は大事ではない、どうでもいいこと
からはサッと手を離したり、
感覚、感性、直感に従って選択、判断
しやすくなる、
つまり、自分に素直、率直になる、
という感じです。


普段とは違う状況、
例えば、海外に行った時、
生存本能が最優先になるせいか、
私は似たような状況になります。
なので、海外に行くと、人に気を使わない、
目の前の必要なこと最低限のことだけ言う、
余計なことは頭によぎらず主張、判断する、
っていう、必死BUTスッキリ&判断早い、
ていう状態になるんですよねー。

今の状況って、そういう感じで、
この2週間かけて、
ますます、カオスな状況から、
直感が冴えて、自分という個が目覚めて、
何かを断ち切って、始まっていく、
という時間になりそうです。
特に、3/20の春分は、西洋占星術では
太陽が牡羊座に入る1年のスタートとなるので、
そこに向けてそういった流れがあると思います。


魚座新月と同日に、水星が牡羊座入りしました!
この牡羊座の水星は、水瓶座の冥王星と
良い角度をとり、ユニークで本質的、
革新的な個を外部へ伝達する
コンビネーションになるかと思います。
素直、率直であることが一番です。
大事にしたいことや人、
与えたいことや人、
受け取りたいこと、
不要なこと、受け取りたくないこと、
自我よりももっと本質的な超自分が
出てくる時という感じ、あるんですよねー。
本質的な自分自身と一致していく時間を
楽しみながら過ごしてみませんか!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?