見出し画像

自分に正直になって感謝、完了、移行していく蟹座満月

蟹座満月から2週間は、
身近な周辺のいつもと違う
変化を感じると思います。
周辺や日常が変わっていく、
身近な人間関係や、
自分自身の興味関心に変化がある
と思います。

周りが変わっているかのように
みえるけれど、自分自身が変化
しているから、そうみえます。
もちろんそれぞれが変化しているため、
変化の渦が巻き起こっている状態です。


そして、そういった変化を否定的に
捉えることもできるし、
肯定的に捉えることもできます。


どう見るか、なんです。
自分自身が本当の気持ちに正直に
なっていくという変化を受け入れれば、
周囲の変化を受け入れ、
肯定的にみることができます。


自分自身が本当の気持ちに正直になる
ことを否定していれば、周りで起こる
変化は予期せぬトラブルにみえ、
否定的にみえると思います。
   

自分に正直になっていく
様々な流れを受け入れて大丈夫!!
と自分を信じることができれば、
周りも信じることができます。
 

だから、本当の自分の気持ちに
自分自身が正直になることを
どんどん許していけばいくほど、
それでいいんだよ、
と伝えていることがわかります。

もっと外に出ていいよとか、

もっとリラックスしていいよとか、

もっと休んでいいよとか、だったり


言葉でそう言ってなくても、
起きていることや、
目に見えていることを
ジャッジをしないで、
高い視点からフラットにみることで、
見えてくると思います。

ここまでの自分の努力を誉めて、
ここまでの家族や仲間の努力に感謝して、
蟹座の満月は、完了していくといいです。


そして、十分に休んで、
エネルギーチャージできたら、
サイズが合わなくなってきて
遠慮がちに押し込めている窮屈な場所から、
安心して成長した手足が伸ばせる場所へ、
自分の居場所を決めて、
スモールステップを踏んでいきましょう。

最近ですね、
やたらとファイヤー!て聞こえてました笑
冬至のチャート(春分までの3ヶ月のテーマ)
もそうでしたが、
火星と海王星が難しい角度なので、
エネルギーをどこに使うか、
情熱をどう守り燃やすか、
怒りをどう浄化するか、
それらをどのように伝えるか、
などがイージーではないということです。
  

べきねば!べきねば!を緩めて、
心をオープンにしながらも、
混乱に振り回されたり、
他者の感情に惑わされることなく、
明るい希望ある方にエネルギーを
使っていきましょう🧡


  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?