見出し画像

山羊座新月 

2024年は激震の始まりとなりました。
能登の地震、被害を受けられた皆様、
そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げ、
少しでも心身共に平安な日が訪れますよう
お祈り申し上げます。


1・11に迎えた山羊座新月は、
1・26の獅子座満月までの2週間のテーマ。
その間1・21には冥王星が水瓶座入りし、
世界の変容が始まります。


ちなみに、半年先に山羊座の満月がきます。
半年後どうなっていたいか?
を純粋に素直に想像してみてください。

決してやるべきこと、
こうしなきゃいけないことではなくて、
余計なものはくっつけず、
根拠や理由もつけず、遠慮なく、純粋に、
どんな喜びを手にしたいか、
誰と手を取り合っていたいか、
どんな世界をどんな人と創造したいか、
自分の感覚に素直に楽しんで書き出して
みてください。
さらに、今そのために日々できることも書いて、
日常にスモールステップを
落としていくといい新月です🌑

また、今まで得てきたもの、
これまで採用してきた価値観、
無意識に植え付けられていた価値観、
過去の思いなどに縛られ、
執着し続けるのをやめる、
終わらせていくような新月でもあります。


過去は過去であると決着をつける、
今と共に自分があって、
共に生きる人と協力して、
自分や他者の独自性を尊重しあって、
今の自分が選ぶ、取捨選択する、決める(やめる)
ことで、より自然な状態になって、
心に余裕が生まれいくような新月でもあります✨

自分の努力する方向性を
他者承認に頼って、
目を曇らせないことが大事だと思います。
評価されたい、承認されたい、見返してやりたい、
他者のいいね!ではなくて、
自分の感覚に素直になること、
そして、自分の良い悪いのジャッジを捨てて
ありのままを受け入れて、焦ることなく、
イエス、ノーの判断を。
自己愛です♡

水星と海王星が難しい角度です。
ごちゃ混ぜにしない、境界線を引くこと、
ですが、それが難しくてごちゃ混ぜになるので、
引っ張られない環境を整える、
自分はどうしたいか、どうしたくないかを
言語化しておくなど、現実的な対策をして備える、
環境、心の健康面、習慣、ライフスタイルなどを
より自分自身の健全性、透明性を守っていくことは
運気UPです。


私は、3年前から地上波を入れていないので、
テレビのニュースやワイドショーが
つけっぱなしで、自分のキャパシティ
を超えて自動的に入ってくるゴシップやテレビ
からの情報はありません。
それでも、ネット、SNSはやっているので、
自分から取りに行けば無限に不要なものも
含めてキャッチできます。
それがちょっと余計になってきている
自分がいるので、習慣や時間で区切って、
より情報過多にならないようにして、
その空いた分を自然と一致していく
時間に使いたいです。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?