見出し画像

【ロジハラ上司舞い戻る!の巻|その⑤】

翌朝、
目がパンパンに腫れた状態で起床。

「仕事行きたくない、、」

そう強く思いましたが、私には今は休む選択肢はありません。

なぜならば、
・元気な自分でいたい

・ちゃんと働いて休日や給料を勝ち取りたい(以前の休職時も病気とはいえども後ろめたさがあった)

・同僚仲間に心配や迷惑をかけたくない

・心療内科に行く選択肢もあるが、それは最後の砦と考えている。薬を飲むと効きすぎてしまい、よい意味でも悪い意味でも頭がボーッとなる。
看護師としての知識も多少あるので、なるべく受診はしたくないのが本音。ある意味抗っている。

・今はまだ抗えると思いたい

・今休んだらロジハラ上司の思う壺

・まだ行けるだろ自分!

・応援してくれる人を裏切りたくない

・大切な人からの遺言

                  等々

泣き腫らした瞼にアイシャドウを塗りながら、
思い腰を挙げて出勤しました。

連日の話し合い

私のミスについて、連日話し合いが行われました。朝・夕と更にベストな防止策を話し合いますが、ミスした本人としては心がえぐられる思いです。

幸いにもロジハラ上司はその話し合いには参加することなく、
「なぜ?」
「どうして?」
と圧力で責めるスタッフは一人もおらず、皆で円滑な話し合いが行われました。

そして、夕方の帰りの会でロジハラ上司に防止策を報告しました。

ロジハラ上司が、
「でもさ、、」と言いかけましたが、

皆の目の前での報告だった為か、

「まぁいいや、一旦それでやってみてください。

とロジハラを受けることなく、なんとかその場を収めることができました。

私は“ホッ”としながら帰路につきました。

~続く~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?