見出し画像

【自己紹介~現在まで。】

はじめまして。
私は看護師15年目のアラサー、その名をsunちゃんと申します。現在、総合病院に勤務中です。

私はちょうど3年前に上司のロジハラ(総称:ロジックハラスメント)の影響で鬱病を発症し、休職していた過去があります。同時期に失恋も経験したのでダブルパンチで仕事に行けなってしまいました。

その後3ヶ月の休職を得て、ロジハラ上司の異動が決まった為、めでたく職場復帰が叶いました。

復帰後の3日間のみロジハラ上司と働かなければならず、なんとか耐えしのぎましたが冷たくあしらわれることもあり、復帰初日から泣き崩れることもありました。しかしその苦痛の日々はやがて終わりを迎えます。

穏やかな日々


ロジハラ上司が異動後からは、毎日楽しく元気に仕事を行ってきました。上司が変わるだけでこんなにも世界が変わるのかと感じる日々でした。

今までは軍隊のような現場で、ロジハラ上司の命令は絶対的。だんだんと洗脳されてNOと言えなくなっていき、ミスをすると論理的に責め立てられる。何故かスタッフも皆が影響を受けて、同じようにミスしたスタッフを責め立てることも度々見受けられました。

本当に不思議なのですが、上司が変わると話し合いの場でも一人一人の意見が尊重されて、
【誰かを責める】スタンスから、
【どうやったら同じミスが起こらないかを一緒に、同じ目線で考える】形に変わっていきました。

職場の雰囲気もガラッと変化し、嵐や雷の日々から春の陽射しのような雰囲気へと変化しました。

しかし、平和な日々は長くは続きませんでした。
この4月からまたロジハラ上司が3年ぶりに異動でお戻りになられたのです。

まだ一週間

ロジハラ上司が戻りまだ一週間も経っていませんが、私の身体と精神がすでに限界がきています。

ロジハラ上司の異動が発表されたのは、ちょうど一ヶ月前になりますが、その頃から吐き気・嘔吐・胃痛がみるみる酷くなりました。

胃カメラ検査を行ったところ、ストレス性びらん性胃炎との診断で、びらん形成が多発していました。生検も行い再診予定ですが体調は芳しくありません。

また、睡眠障害・食欲低下・毎日泣くを繰り返しており、精神までもが限界にきています。

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?