見出し画像

弓道はじめました

こんにちは。諸喜田です。

突然ですが、私、弓道はじめました。

『もののけ姫』のアシタカを見ては弓使いかっこいい~
『BLEACH』の雨竜を見ては弓使い(弓ではない?でもとにかく形がかっこいい)かっこいい~

と憧れて、私もやりたいな~と思っていましたが。
とうとう弓道会に入りました!


始めて半年・・・

なかなかの難しさ・・・

矢をつがえて、離して、的に当てるだけかと思いきや
そう簡単にはいきません・・・

始めたころは体全体が筋肉痛で、もう苦しい苦しい。

でも半年たってようやく慣れてきて楽しくなってきました☆

いつも猫背ぎみの私の背筋も少しはのびてきたのかな?と思ったり。
ストレス発散になっていたり。

良いことづくしです(^^♪

ちなみに、トップ画面は、今年1月までNHKで放送されていた弓道を題材にしたアニメ『ツルネ』です。
弓道の先生も認めるくらい良いアニメです♪
ぜひ、見てみてください。


営業企画部 しょきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?