見出し画像

【イベント記録】伊是名村水道用水供給開始記念式典

みなさんこんにちは。しょきたです。

先日、沖縄県企業局の案件で伊是名村にて水道用水供給開始記念式典を行いました。

離島8村では、安定した水源の確保が難しいことによって、水道サービスに地域格差が生じていたそうです。
そこで、さまざまな課題を解決するために、離島8村に水道用水を供給するための施設整備を沖縄県企業局が行う「水道広域化」という事業が進められています。

今回の式典は離島8村のひとつ、伊是名村にて新しく建てられた浄水場から水道用水が供給されることを記念とした式典でした!

式典の一部を写真で振り返りたいと思います!


浄水場の入口に看板を設置。みなさまをお迎えします。
浄水場内をぐるーっと周った先に現れるのが・・・立派なテント!(←自分で言う。笑)
暑さ対策として、役場からお借りした移動式クーラーを各所に設置。
四方をすべてオープンにして自然の風でさらに涼しさアップ⤴
テープカットもテントの中で行いました。
参加者への配布資料♪

今回私自身、イベントをイチから担当するのは初めてだったので、周りの方のアドバイスによって無事開催することができました!
ありがとうございました('◇')ゞ

また、今回の水道広域化事業のポスターを制作しました!
水をイメージさせる青色をメインに、伊是名村で水道水が供給されることがパッと見てわかるようデザインしました。
これから伊是名村内に配布予定です☆


第1カスタマーサクセスチーム 諸喜田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?