見出し画像

夏休みの自由研究~レゴ界、○○年に1人の逸材?~

こんにちは。しょきたです。

今、世の子供たちは夏休みを思う存分楽しんでいる頃でしょうか。
それとも、残り少ない夏休み、貯めに貯めた宿題たちと格闘している頃でしょうか。

楽しい楽しい夏休み。私が頭を悩ませたのはなんといっても自由研究。

思い出せば・・・
・ネコ展に行って、そこで見たネコの絵をたくさん描く
・火星が大接近したあの日、家のベランダに望遠鏡を立ててそこから見える火星の表面をデッサン(?)

↑頭を悩ませた割には、1日で完了する自由研究と言っていいのかわからない自由研究(自由と言っているのだから自由でいいんじゃない?なんて思っていたような・・・)をした小学校低学年の私。
高学年になると何をしたのかさえ覚えていないという・・・
おそらく頭を悩ませてはいなかったのかも・・・


さ!皆さんはどんな自由研究に取り組んできましたか?



とここで、こちらの動画をご覧ください。↓


この動画、平成最後の夏、小学校生活最後の夏に自由研究として作ったそうなんです!

なんですか!このクオリティは!
歌まで自分で作ってるなんて!

もうびっくりですよ。
私の自由研究とは比べてはいけないレベルの自由研究。
もうアーティストですよ。(拍手)

(これを受け取った時の先生の顔を見たかったぁ。)


夏休みの自由研究を飛び越えた傑作を生みだす彼の今後が気になりますね~
皆さんで見守っていきましょう。


サカナクションの『新宝島』もカヴァーしていました。

メイキングまであるとは・・・


サカナクションの公式PVを作る未来もそう遠くない?
待ってます。サカナクションさん。


営業企画部 しょきた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?