見出し画像

#1 学ぶ楽しさに年齢は関係ない

#1 大人になっても学びたい

40過ぎてからの習い事への抵抗感が自分にはある
仕事を言い訳に何もやらない僕
心のどこかでやりたい自分をやらないように
説得してる 
『やらない理由を無理やり探して』

そんな時奥さんから勧められたバク転パーソナル
『これは転期だ!と思った。』

こんなおじさんな自分に
『今更何かを習ってみた所で何か変わるのか?』
なんてくだらない事を気にして
心の何処かで学ぶ事に対して抵抗している
大人になってからやりたい事を見つけて
それが出来る環境にいるなら絶対やるべき

それからは早かった直ぐ環境を変えた。
そう
『バク転パーソナル教室を開設しよう!
そして
こんなに身体の大きなユルユルの僕をみて
🤣“あの人がやれるなら俺でも出来るかも?”
なんて思ってくれて誰かの背中を押すきっかけに
でもなれたらすげ〜嬉しい』
(あわよくば痩せたい)

(本当はね心が折れかかっていたんです)
コロナ禍でお店を閉める事も真剣に考えた
信じて任せていた仲間達にも裏切られ
仕事も次々に打ち切り
それでも今いる生徒達には関係ない
スタジオを大事にしてくださる親御さん
いつも元気にレッスンを受けてくれる生徒
みんなの前で気丈に振る舞い
まだ出来る!負けてたまるか!
今辞めたら、それこそもっと惨めになる(自分に)
そう信じて自分を奮い立たせる

僕は
“頑張ってる誰かのサポート”をしたくて
会社を作り スタジオを作り レッスンをしている
頑張れる環境を作る事で自分のやりたい事
夢を見つけてここから飛び立てるように 
そんな人材を応援するスタイル

バク転パーソナル教室に出会い
講師の先生達と触れ合うことで自分が
初心に帰る事ができた!
僕は自身の夢を思い出せた❗️
確かに“やりたい事とやれる事”は全然違う
でも今僕は
“やりたい事とやれる事”
が同じ場所で出来てる 

そう めちゃくちゃ幸せ者だ

こんなおじさんな僕でもまだ少しづつ前に進める
そう感じれる事が楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?