見出し画像

☀まったりな一日☀

GWちょうど中間を切ったところ。今日は昨日久々頭脳を使って(笑)、疲労困憊だったので、今日はゆったりとイギリスのテレビ映画を観たりしつつ、休んだ。

若い子と遊ぶと、楽しいけど、エネルギー使うので(笑)― 年を取っちゃった感💦(爆) ―、帰ってきて一息つくと、身体が超疲れている。特に鵞足炎が少し底冷えで戻ってきてしまったので、昨日、歩き廻るのが辛かった。

昨夜、歩きながらK町の文房具屋さんの話になり、80年代に良く来ていた店の話をしたら、アンマリ歩き廻れなかったローちゃんは同年代の友人、R奈ちゃんを連れて、翌日、K町へ行くと言っていた。毎日朝から晩まで出かける元気が私には十分ではないので (確かに考えてみると、20代の頃は毎日のように外に出ていた。目的がなくても外に出ていた。そうやって考えると)、エネルギー力が違っていたよね、と考えた。

今日はまるで隠者の様に一人きりでおウチに籠っていた。脚の具合もあまりよくなくて、外を歩けず、歩こうと思うと、逆に膝がズキズキ。だから、今日はぼ~っとしていた。

仕事で洋服の事を悪く言われていたので、今回、SHEIN (オンラインの超安ブティーク) で結構高額の改まった、ワンピや大きいサイズのブラウスで役員階でも大丈夫の絹製とか、趣味じゃないけど、年齢相応の綺麗な服を手に入れた。靴はペタンコだし、パンツスーツではあるけれど、女らしい装いと思う。軽い感じで動き易い。だから、ノロノロしてだらしない様には見えないだろうし、綺麗な絹が多いので、ダブルスタンダードの偏見上司は文句言わない筈、と思いたい。まだ何か言ってるのなら、営業もそう言ってるけれど、契約条件外の事で色々言ってきたり酔っ払って電話して着たりは嫌がらせ(ハラスメント)になるな🙄あ~相談出来たら…💦


最近、ビデオをYouTube配信で観ていて、次のペットってハスキーにしよっかな。あ、でもボーダーコリーもいいよねぇ。

大型犬ってかわゆくて、警察犬のトレーニングとか見てると、犬飼いたいなぁ、これまでは小型犬だったんで、大型で頑張ったり、とか考えていた。

散歩とかすれば、運動になるし…ね。性格的にはボーダーコリーがいいけど、ハイパーだからな〜💦庭ないし。

シベリアンハスキー仔犬
マラミュートもいいけど
あと、シェパードね🐶
それから、ボーダーコリー

そうね、名前はね…。以前は、Hiley(ハイリ―) と Heiley(ヘイリー)とかBow (ボウ )にしよう、と思っていたんだけど、警察犬のトレーニング観ていて結構面白い名前もあったんで考察中で Jesper(ジェスパー) Baugh (バウ)なんかも考えてみるといいかも。あと、Maxim (マキシムをマックスと呼ぶ)とか。

大型なんで、CHACHA家の習慣で、人間名を付けます(笑)。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?