芋出し画像

👆ダむアグノスティックス, LATE ナむトォ👇

おはようございたす。

昚倜、新しい䌚瀟が送っお来た、DocuSignのリンクが䜕せ重容量で、䞔぀、䜕らかの動䜜により7回重耇しお送られ、メヌルボックスは芋事、クラッシュ。抌しおも匕いおも開かない状態😫💊

そこで、匷制閉鎖しお、䞀床アンむンストヌル、再起動しお再生。それでもただ動かんので、ため息぀いお、Windowsツヌルを䜿っお、色々ダむアグやりたした。

はい。ダむアグ嚘です。
最近、PCがボロいもんで、超埗意なの、ダむアグ(笑。いやぁ、䟿利だよね。

倜の倜䞭にCHACHAは、
\DISM.exe /online /cleanup-image / restorehealth\
が旚く入らなかったんで、ダむアグを゜ヌス付きでやる矜目に。
再起動しおから、正垞性確認の為に、
\sfc/scannow\
をやり、GBものクズが溜たっおいたため、
\disk cleanup \
しお、
\event viewer \
芋る筈でしたが、鈍い怜蚌(いろんなずころを芋お怜蚌するアプリ)なんで、埅機時間䞭に頭が朊朧ずしお来お、倜䞭の4時近くたで起きお居られず、その途䞭で錟いびき掻かいお、朝6時たで寝ちゃいたした💀😪

でもね。

結果的に SUCCESSでした👌

GEMINI君の超有胜なアドバむスを参考に、DISMのチェックアップをし、コレが旚く働き、DISMたできっちゃり働いおくれお、お蔭で綺麗にむンボックスは修敎。リストアだけじゃうたく働いおくれないので、GEMINI君に盞談。リストアの䞋に゜ヌスを぀けたい、ず。

Windows Upgrade時のサむドバむサむドファむルを情報源に、っおのは、たぁ確かにUpgrade䞭に発象した、「䞍具合」には、超適切。

さお、この隒動の源もずを䜜り䞊げた「DocuSign」アプリは、所謂、コロナ犍に利甚が倚くなった自動眲名の事。私んずころの前事業所は別のサヌビス遣っおいたしたが、こちらは、暪文字サヌビスさんを䜿っおいたした😆だからかな、日本語が文字負け特集。コレでファむアヌりォヌルがうるさかった事。

どうも䜕床も同じこずを繰り返しおいた業務担圓、同じバヌゞョンのメヌルで、䜕床も曞き盎しに、䜿っお繰り返しお出したりしおいたんだな。芋事危険メヌル扱いを受けおいたす。7本。もう远い出されるでぇ。

重耇メヌルはいたずらメヌルずセキュリティアプリに目を぀けられた可胜性もあり、送られた7通分党郚、
「クラッシュ拡倧」
した暡様😚

CHACHAずしおは、䞁床UPDATEで別クラッシュに遭遇したこずもあり、
「じゃ、修埩゜ヌスを゚クスプロヌラヌの奥深くに眠る
\C:Windows Update\
のサむドバむサむドフォルダを情報源゜ヌスにすべく、
/Source:C:\RepairSource \Windows /LimitAccess /
にしたらどうかな」
ずする事にしお、GEMINI君ず盞談しお゜ヌス郚分は逆スラで衚瀺💊
ややこしいですが😵‍💫
「Windows むメヌゞ修埩」
を目的に、゚ラヌ原因を探り、䜿えなくなったファむル修埩策をコマンドしずるので゜ヌスが芋やすいように逆スラ匕くんだね。基瀎がわかっおいねぇな、CEさんよ💊

\DISM.exe \
ダむアグが終わるず、コレをさらにレゞストリヌで確認する為に、
\sfc/ scannow\
しお、正垞確認。䞡方ずも、今回、凄く旚く行きたした。

やたっ❣❣❣👊むェむ❣❣❣修埩完了✚

今回、い぀もながらIT系の仕事に携わるCHACHAには、超仕事に生かせるスキルワヌクでした❣❣❣

💚ご苊劎様💛

然も、朝起きお血圧は超高くなく、130止たり。
ラッキヌ(^^♪ 自分の肩を叩いお、敬うやたい、劎いたわりたした。
「い぀もごめんね、CHACHAの身䜓さん。いっ぀もメチャこき䜿っおさ。でも、゚ラヌ解決が旚く行ったし、゚ラヌ修埩。グッドゞョブ❣❣❣
偉かった、偉かった💚」
肩をポンポン💛
「今日も元気で頑匵ろうね💓」

そうよね。専門医ず管理栄逊士の通院埌、薬受け取ったら、䌚瀟ぞ営業ず䌚議しに行くし 💊😵‍💫今日、忙しいなぁ。くたくた垰宅予定。

今日も読んで䞋さり、有難うございたした。

昚日の恥は今日の埳❣❣❣前者の芆るは埌者の戒めなり❣❣❣

それでは、🫠元気🫠でよい䞀日を✋)))




この蚘事が参加しおいる募集

新生掻をたのしく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか