見出し画像

☔梅雨の始まり☔

太陽娘のCHACHA。陽が上っているとエネルギーもとても上がるのだけれど、このところ、梅雨が開始して、⛅曇り空⛅に雨ばかり。
我が黒猫の💜く~ちゃん💜は元気です。食器棚の上に座って、高いところから俯瞰して、CHACHAを見ている。でも、自分のトイレの掃除や自分の餌を用意してくれるCHACHAに少しずつ慣れてきたみたいで、ベッドの下で座ってみゃあみゃあ言うけれど、まだ触らせてくれない感じかな。

私の方に来るんだけど、まだ抱き着くまでは来ないなぁ。

保護猫も育ってしまって、1歳半となると、凄く時間が長く必要なのね。


獣医によるとボンベイの純種ではないか、と言う、黒猫の💜く~ちゃん💜

私はあくまで淡々と、餌とフンの世話をして、名前を呼んでやり、手を差し伸べ、指を鼻に着けてこんにちはして貰ったり、少しずつ慣れてもらうべく一生懸命やってるよん。前よりずっと慣れて来てはくれてる。私が名を呼ぶと少しわかるようだし、お鼻の前に指を突き出すと、少し鼻をヒクヒクさせて匂いを嗅いでくれたりします(猫の言葉では、コレは結構愛情に近いのじゃ)。また、抱っこもタマにさせてくれるけど、アンマリ長い間させてくれまへんがな。私が動くと固まるし、或る一定距離を保っている。孤独が多い。

「まぁねぇ、時間が経過してからの里親さんなんで、少し警戒はしますよ」
とNPOのお姐様。でもね、約10日で一応大分慣れてきたのね。抱っこもするし、ご飯も食べる。おやつも大好きね。ただ、まだまだCHACHAの所に甘えに来ない。かなり近いところまで来るけどね。すぐ其処まで。

でも、こちらを見ていて、自分の餌やフンを世話しているCHACHAを見ながら、「この人、俺のかぁちゃんやで」とわかる様子。少しずつ態度が変わって来たよ。

ボンベイと言う黒猫が居ますけれど、ウチのもボンベイ系みたいな仔ね。
ボンベイは慣れるまで時間懸ってしまうけど、慣れるととても忠実で、一人だけに懐くんだって。ウチの子はマミィの忠実な黒猫になるのかな…。


じぃっ~…


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?