見出し画像

🥶昨日は一昨日より寒かった…にゃんは風邪ひきさん🥶

※時間的に、後れちゃった入力分なので、一昨日は、一昨昨日、昨日は一昨日でぇす🙄

雪の日は朝っぱらから寒かった💦午前10時ごろまでには脚が冷え切っちゃって、またホッカイロのお世話に。昨日つけていたホッカイロ、まだ暖かいモノは、今日のお座布団(テーブルチェアに座布団敷いてるの)の上に敷いた毛布につけて、リサイクル💛ホットコーヒーで身体を温めて、朝食を作る…。まぁ寝起きに🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君のご飯、作るけどさ。猫が起こすし、遅起きすると。

ご飯食べて、落着くと、あとはモーニングコーヒーで一息。身体の状態は良くなり、温かいコーヒーで身体が温まり、お代わり呑みながら、自分の朝食を作る…っと。通勤になると、きっとまた朝食抜きになる…かな。

降雪度も、一昨日一日降っていたにもかかわらず、積雪度はそう高くなかったですよね。冷たい雨で凍っちゃった感じかな。いや、私にとっては、降雪翌日の方が寒かったです。🥶BRRRRRRRRRR(ぶるるるる…)
冷え切っちゃうのが、脚先で、血管が細いせいか、震えちゃった。今朝は朝からホッカイロのお世話になっています(苦笑)。

天気予報によれば、もう、そんなに酷く寒くはならないでしょう、との事。
夏の猛暑も嫌だけど、冬の大寒も困りましゅ💦

最近、食べるモノは全て熱くして、温めたものばかり。冷たいモノは喰えんわい💦朝食は午前10時だったんで、カップヌードルのでっかい奴。

さて、寒い中、考えるのは、我が子そのものである、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君の体調💦
🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君、最近の寒さのせいで、震えが止まらず、炬燵がないせいで、布団の下に入りたがる――それ自体は好いと思い、幾らでも布団の中でとろとろになって欲しいが、私の真似じゃないけど、咳き込んだので雪の日に超パニくった👀💦実は今夕も。今度、獣医に連れて行くつもり。

さて、ホッカイロをまた購入しました。今、コンビニで1パック400円もするので、わざわざ薬局で買います。マツキヨだと298円で、何でコンビニだと400円なんじゃい💦クーポンで10%廉価にして貰い、安くなりました💚だからマツキヨって大好き♪

猫の咳理由は多分軽い風邪か、埃かな。先代達もウチ猫で、咳はしていた。どんな猫もそう言う時あるし。

布団の中に居るし、羽毛か綿か、毛布のモフモフ化、どれか喉につっかえたかな。くしゃみもたまぁにしてるけど、熱はないし食欲あるし、💩も大きいし(ぎゃあああああ😱💦)。まぁ、様子見しながら次の入金日に獣医へ行くつもり。ペット保険証で70%安くなるので。

まぁ、昨年の5月時点で、三種の予防注射とか、すべて対応済なんで、その辺は安心よ。久々検診に行きますか😿💦

身体検査と風邪の様子を診て貰いたいところよね。25日に行けたらいいな。

この仔、コワがりでビビりなんで、アンマシ医者に連れて行くとトラウマで可哀相。だから、ホントに必要な時だけ、ね。だから、様子見。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?