見出し画像

ストレス軽減

こんばんは。昨日、色々自分で勉強して、自分なりに頭を整理しました。最近、知能指数テストゲーム以外、大した事で滅多に頭を使わなかったので、会社の活動についてどう発言するか、色々とリサーチして、超楽しかった。

「さて、どうやってこれを面接で話すかな」、
と、頭で考えたりしつつ、今日は美容院へ行き、いつもの短髪PIXIE (バリカンで刈上げる程短くする、所謂、「女性鶏冠ショートヘア」)に。CHACHAヘアであるこのデザインは、行きつけの美容師のKAZさんと、この過去10余年、一緒に作り上げて来たヘアスタイルである。

聴き上手で話し上手なサロンスタイリストのKAZさんは、CHACHAのブレインストーミングの相手として超有効で、こう言う事がある時は必ず、題材を話すと、一緒にブレインストーミングに協力してくださる。

CX、つまりお客様経験値について説明し、どう思うか実際の仕事の見地から経験した事を話し合ったりした。

興味深い話題を話すと目が輝くセット後の鶏冠ヘア、CHACHA

髪の毛を染めて頂いたら、シャンプーで落として、マッサージしてもらいながら今まで話した内容を纏めて、セットが出来る頃には、ゲラ笑いする面白い事を教えて貰ったりしつつ、超鶏冠ヘアを作ってもらい(俗にいうMohawk モホークヘアと言う、真ん中辺りがとがった感じの奴ね、上図参照)、終わったのは夕方17時くらいかな。ローカルの値段なんで、都内の美容院とは比べ物にならない安値💛

「CHACHAさんさ、来月は自分でサイドを刈上げカットすれば、出来るようにしてあるよ。来月、金欠なら来なくても大丈夫なカットだから」
仕事探し中と知らせてあるので、結構気遣いしてくれる。
「了解。気遣い有難う。いいニュースを知らせるよ」
「あぁ、CHACHAさんなら心配ないって(笑)」


サイドは超刈上げ。所謂、ツーボーガールヘアです💦
お釜被った感じでちょっとカッコ悪いけど、コレはセットしていないから。
新たなヘアスタイルにするごとにPinterest に掲載して、このサロンを広告。


今日は暑くて、移動が大変だったけど、結構ストレスフリーになって、
楽しい一日を過ごしました。KAZさん、有難うね💛

美容院のサトウ女史と話しながら、担当のオーナー、KAZさんと大笑いしたり、超癒された。

20日に入金した給料で、ケチケチしながらお金をキープ。
でも、帰りに必要な猫の砂  (砂ではなくヒノキの樹のチップだけど)  を購入して、薬屋で頭痛薬やビタミンを購入して帰宅。


💜く~ちゃん💜:「マミィ、色々とお世話になっています💛」
体重が増えて、ちょっと黒ピューマにホンマそっくりな💜く~ちゃん💜

あ~楽しかった。😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?