見出し画像

PANTERA 2: HAPPY CATS' DAY!!!!

 2月22日は、猫の日です。

にゃう、にゃぁ、にゃん、と2が三つ🐾。

アメリカはCBS報道デスクの猫好きで有名なキャスターが「ミャン、ミャゥ、ミャイミィ~」(笑)と2月22日は世界猫の日、と伝えて超😲ビックリ😲だけど猫好きだけあるな、と思ったり(笑)。

我が家のにゃんは、勇ましい顔で、コワい様な顔していますが、甘えると矢鱈、スィートですし、なんか音がすると虎の様な顔して音源を睨むし。とても頼もしいにゃんです😊男々した猫って奴ね。

猫の日もあるので、失保でほんのちょっとではあるが、保険使って、4-5000円使って、獣医で検診及び風邪とお腹の調子を診て戴きます。

ウチの🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君、今年の冬はとてもつらい寒さの影響か、咳が出るの。お腹も壊してるし。温かい日には壊さないんだけど。

半年ほど医者に行っていないので、次が9月のワクチンだから、それまでに体調悪化させない様にしないと、病気だとワクチン打てないし。前の猫が死んじゃった事もあり、悪化して癌なんて言ったら、それこそCHACHA、責任感と罪の意識で😱地獄😱ですよ。


コレでも優しい顔の方…
「そんな事、あるワケないやろ。俺は少し下痢気味なだけさ。
ちっと風邪気味で咳が出るのさ」
「だから、動物大好きの若センセに診て貰うから、
明日行こうね、医者に」
「😱💦えぇぇぇぇ、いやだなぁ」
犬猫は獣医さん、嫌いだからね~💦

明日、獣医の所へウチのにゃんを連れてお腹壊したことと咳き込みについて診て貰います。ついでに目やにとか、歯周病の方も見て貰います。
何せ、保険で70%カバーしてくれる奴に入ってるんで、ウチのにゃん。医者の話すると逃げようとしてるけど、絶対、保険って必要よね。15000円取られるなら、70%なら、4千500円位で済むし。お蔭で助かってます。

仰向けに人のベッドに寝てて、文句言ったら、
「黙れや」。すっごい迫力。

ウチのにゃんこの巨大な体躯と彪の様な怖いお顔、どんなちかんも逃げてくと思う(笑)。

CHACHA:「ホントに2歳なん?」
🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛:「年齢で差別するモノやないで」
CHACHA:「分かっとるけど…、強面(こわもて)やなぁ」
🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛:「放っとかんかい」
このところ、寒かったり暑かったりで、体調がイマイチのにゃんです。
温度差は毎日10-20℃。朝晩で扱ったかと思うと
夕には寒過ぎて、布団の外に出れましぇん。

先日、寒くなり始めたら腹壊すし(多分、冷えてるんと思う)、夜中の咳き込みが喘息みたいで、罪の意識烈しいし。

布団で寝てばかり…落着いてて、2歳のにゃんとは思えず。

まるで、マミィが非常に頼りないので、横で支えてるみたいな顔してんの(笑)。でも、風邪気味なんだよね、どうも。だから、保険も持ってることやし、お医者様に見て戴きます。医者に行く時に入れる猫ショルダーバッグ、彼には小さ過ぎ😅💦明日、入れるかな。

今日電話して予算調整のために確認してみたら、いつもの親切な看護師さん達が
「明日、午前なら、9時から12時、午後なら4時から7時までに連れてお出でになってください。若先生が診てくれます(優しい先生)。院長(この人超優しい先生)にも伝えて置きますからね」
は~い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?