見出し画像

🏥お風邪息子🐈‍⬛くぅやん🐈‍⬛病院へ🏥

どうもこのところ、人間も風邪ひくような寒い寒い天気が続き、前からくしゃみ、鼻水、咳込みと典型的なお風邪息子さんの症状を持っていたので、いつも先代、先々代が、いつも伺っていた、お世話になっている某動物病院へ。損保で買ったペット保険、超助かってる👼。

丁度6か月ぶりだったので、レントゲンを撮って、猫の咳は心臓にも響くので、心臓から肺、咽喉などの拡張がなされているか、確認したり。大腸にデカ便アリで、下痢しなければいいが下痢が長いなら、検査要と言われ、後ほど便をお持ちする予定。

夜中の咳込は、喘息で、猫は喘息が多いため、猫が埃で咳き込まぬ様に注意され、且つ、咽喉拡張剤を貰い、粉薬をウェットに忍ばせ、呑ませるようにと先生から教えて戴いた。

保険持っていてラッキー。ホントは1万008円の合計額が、保険で3千円に。
神様を讃えよ❣❣❣

薬を戴き、且つ、目脂めやにで困っていたので、風邪のせいだろうとの事で、ウィルス駆除が入った目薬かつ鼻薬を戴き、使い方を教えて戴いた。

院長が今月29日までいないので、若先生が、診察と心臓に変な音が有るので、HEART MURMUR (心臓のノイズ)の一種だが、気にする必要はないだろう位の小音、との事。コレも次の時の課題となった。

本猫は静かに受診し、超好い子になっていた。ウチに帰ったら反動かな🙄と思って、車で1100円使って、ウチに帰って、餌をやったが、ぎゃあぎゃあ騒ぐのでつい慌てて、薬を盛り損ね、後でやらにゃあ、と反省。

この動物病院は面白い看護師や先生が皆心から動物好きで、ウチの子達の触り方が優しい。つい長居しちゃうわい。

大型猫の飼い方について、色々と教えて戴き、且つ、看護師2人でやっと持ち上がる巨体の🐈‍⬛くぅやん🐈‍⬛を連れて行き帰りして、脚に響いて、ホントに身体が疲労困憊した。

結果的に症状はお風邪息子。よく薬をやり、よく眠らせ、ストレス与えるな、と若先生。私、与えていないつもりですけどねぇ、ストレス。謂わば、CHACHAの方がストレスだらけよね😭

ま、とにかく、変な病気でなくて感謝。にゃん歯の方も、歯周病でなくて感謝。好い歯してるよ、と若センセのお墨付き、良かったぁ😊

奥の赤いのは、シミだった🙄(人騒がせなロケーション)💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?