見出し画像

最近求めているのは心の底から笑えること。

どうも。太陽の下の金木犀です。

普段は音楽ばかり聴いてる私ですが、最近ハマって見てる&聴いてるものがある。

それはお笑い。

最近色んなことで落ち込んだり悩んだりしてる中でお笑いを見てると笑えてる自分が嬉しくて笑うことの幸せを感じています。

お笑い芸人さんの中でも特にちぇく田さんとマユリカのお2人が好きです。

小学生の頃は陣内智則さんのネタが好きでした。今も時々見ます。

今僕が好きなお笑いはネタというよりかはトーク。ラジオや生配信で繰り広げられるフリートークによるお笑い。

ちぇく田さんは霜降り明星の粗品さんのYouTubeを見て知りました。

それを見た後、吸い込まれるようにハマり、今ではほとんどの生配信を見ています。(過去のアーカイブも見まくっています。)

ちぇく田さんは生配信が面白いんですよね。素が面白いピン芸人さん。

1回生で見てコメントして、終わった後アーカイブを見ながらクスクスと笑うのも楽しみの一つです。

ぜひ下のリンクから見てください。

https://youtube.com/@chekuta?si=ZxNNssnxP5V_58pm

マユリカさんはうなげろりんですね。ポッドキャストでやっているラジオ番組。

https://linktr.ee/unagerorin

これこそ、本当に偶然聴き始めてハマりました。

お二人の掛け合いが堪らないんですよね。ながら聞きするのも違うし、深く考えながら聞くのも違うし、ちょうどいいテンション感で大好きです。

まだ両者ネタライブ行ったことないのでいつか行ってみたいです。

でもこれ、ラジオとかって複数好きになると追えなくなるからこれ以上増やすと身が足りなくなるんですよね。

でもまだまだ世の中にはコンテンツが溢れてると思うのでどんどん自分に合うコンテンツを見つけられたらいいなと思っています。

次のnoteでは音楽のことでも書こうかなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?