見出し画像

仮面舞踏会

パントム

マスカレード

華々しくて、美しくて、目の当たりにしてしまうとなんだか少し悔しくて、

でも私にとっては新鮮で、いつもの自分とは違う自分になれる、そんな空間だった。


仮面舞踏会


ミュージカルでやったオペラ座の怪人

小さい頃好きで読んでいたヨーロッパの偉人の伝記

そんな世界観の中でしか感じたことのない空間に足を運びました。

たまたま東京の説明会で出会った会社の、たまたまタイミングが合って一緒に飲む機会があったはじめましての先輩を、改めてたまたま誘った飲み会で、

「誕生日に仮面舞踏会やるんだ〜」

と聞いたのが、数ヶ月前。

面白そう!って思ったのが懐かしい今日。

本当に来てよかったなあと心から思った。


入り口で渡された、本場のベネツィアから取り寄せた仮面

白黒のドレスコード

明かしてはいけない、素性

どれも徹底して作り込まれた世界観は、自分の人生の中ではあり得なかった出来事で、これを1から作るって何?という感情が支配した。

会社の先輩の主催した仮面舞踏会

本当にたくさんの人が集まり、素敵な人ばかりだった。

ああ、こんな素敵な人がたくさん集まるあの人は、本当にかなわない。

心から心の底から、尊敬の念と少しの悔しさを心の中にしまった。

コミュニケーションに悩んでいる私を見つめ直した今日

新しい楽しい人達と出会えた今日

身近でとっても話をしたかったけれど、なかなか話せなかった人達と、たくさん話ができた今日

本当に、素晴らしくて、最高の1日となった。

私の人生には、こんなキラっとした輝きがたまにやってくるんだから

もう少しは生きるしかない。

こんな素敵な気持ちにしてくれて、本当に本当にありがとうございました。

忘れられない1日が、またできた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?