見出し画像

山縣ゼミ11期始動!!

みなさんこんばんは、sunaです!
10月の終わりにゼミのメンバーが決まりまだ1ヶ月ちょっと、ですがすでに全員が仲良し!
早くから活動に取りかかることでみんなの仲が深まるんだと思います。これからゼミの活動を記録していくのでよかったら拝見してください!

紹介はこれくらいにして第1回目の活動記録をしたいと思います。私達は現在ADK(アサツーディ・ケイ)さんの #ワカスタビジコン2018 に参加しています。~若者が若者を動かせ~というキャッチコピーで今年は「バンダイナムコ」「京都きもの友禅」「楽天カード」の3社が協力してくれています。

その中でも私は「京都きもの友禅」さんと共に問題解決をすることになりました!
これから定量・定性調査のためのアンケート、KJ法、プレゼンの力と身につけるべき課題がたくさん。。。20歳になり学ぶことが多いと実感するばかりです(笑)しかし、この忙しさをやりがいに感じられることは嬉しい限りです!

先週は東京にいき企業の方とお話をする機会がありチーム全員で参加しました。いや〜なかなか周りに圧倒されましたね、、。でも挫けないのがチーム弾!これからはまずフィールドワークと多くの課題をひとつずつ解決して行きたいと思います!

この23人の同期に先生がいれば怖いもの無し!!頑張っていきますよ!
#山縣ゼミ #11期
#価値創造デザイン