見出し画像

PJ先決定&木曜日の楽しみ😊

お久しぶりです!sunaです🏄
5月になり過ごしやすい気温になってきました!そしてマリンスポーツがシーズンインしましたよ〜🤟

ブログがご無沙汰になってました🙇‍♂️
この間に私たちはPJ先のことを調べて共有するということをしていました!

また、【 食べる 】について価値を見つけ出すことも行いました。
普段当たり前に思っていること・行動していることでもそこに なぜ🤷‍♂️ を追求すると新たな発見が見つかったり周りを注意深く観察するようになりました😳

プロジェクト先決定🎉

11期のプロジェクトは5社と協力することになりました!
・いとへんuniverse 様
・友安製作所 様
・木村石鹸工業株式会社 様
・泉州タオル 様
・サイクルリビングラボ 様

それぞれ商品開発や販売促進、地域活性化などに向けて活動していきます🔥

私を含む4名は木村石鹸工業株式会社様と共に協力することに決定しました!
自分にしかない特徴を活かして柔軟に取り組んでいきたいと考えています!

そして今日行った活動は、「フィールドワークの技法」(佐藤郁哉 著)を読んで疑問や思ったことを書き出して意見交換をするというものでした。

私たちのグループは’ラポール問題の重要化'について深く考えていました。内容は読んでみると当たり前のことですが、信頼関係の重要性など当たり前を深く考えてみました。(これ以上の内容は次の授業の発表なので控えさせて頂きます)

木曜日の楽しみ😊

ゼミが本格的に始まってもうすぐ2ヶ月です。正直とても眠たいしどっと疲れが出ます。そこでゼミ終わりに楽しみを作ろう!と食事会を定期的に開催することにしました😊
ゼミが大変でも頑張ったらみんなで楽しく食事ができる!これも食べるの価値ですね🤟
価値はあらゆるところにあります。

これのおかげでさらにメンバーでの仲が深まりそうです!!

高校とのつながり

ここからはゼミとは関係のないことなので興味のある人だけ読んでください!
私は6月4日に母校から受験生に向けて話をして欲しいと言うお声掛けを頂きました。
正直に言うと高校ではしっかりと勉強をした記憶もなくこんな私でいいのかと考えました。
しかし、私は人とは少し違う考え方をしているというか効率を求めた考え方をしています。
受験生には頑張って欲しいし私も色々な人の意見を聞きたいので参加しようと考えています。

今回も最後までご視聴ありがとうございました!まだまだ下手くそな文章ですが暖かい目で見て頂ければ幸いです🙇‍♂️