見出し画像

オンラインサロンを退会する話

今年書いたnoteに何度か名前を上げている
ちゅうつねカレッジという
オンラインサロンから退会する事にしました。

もともと、1年限定と夫と約束した上で、
入会していました。

辞める理由は、約束の期限が来た事。

それから、自分自身が
オンラインサロンを使いこなせなかった事
にあります。

約束の期限が来ても、
この理由であと1年やりたい、
と夫に交渉しない理由は、
私自身の弱さにあります。

私は、新しい物を始める
行動力はあるのですか、
モチベーションを継続して
続ける事が苦手です。

100の気持ちで入って、0になって辞める。
それを50とか60くらいで、
継続したら良いのですが、
常に100か0なんですね。

今年のちゅうつねカレッジは
面白い事が起こりそうで、
続けたい気持ちはとてもあるのですが、
自分に期待出来ないため、
一旦退会する事にしました。

ちゅうつねカレッジに入会して学んだ事は
ちゃんと私の一部になっており、
これからも活用します。

新しいサロンで挑戦出来ない事は
残念ですが、別の道を選ぶ事にしました。

辞める事を、わざわざ書かない選択肢も
ありましたが、
自分自身、区切りとして書きました。

ちゅうつねカレッジを退会しても、
自分の弱い所、100か0かは、
何とかしたいと思っています。

その為、2017年の目標は、
「ゆるく続ける」です。

ありがとうございました。

そしてこれからも
どうぞよろしくお願いします。

(補足)
参加している、もう一つのオンラインサロン
ちゅうもえサロンは続けます。
こちらのサロンで継続する筋力(?)を
付けたいと思っています。

#ちゅうつね
#オンラインサロン
#コラム

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。