仕事始めに思うこと

今日は仕事始め。

通勤電車は空いていて
明日から仕事始めの人が多いんだなと気づいて
もう1日休みたかったなと思う。

「あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。」
という定型の挨拶を何回か繰り返して仕事を始めた。

ふと、後ろの席の会話が聞こえてきた。
「ソフト麺が…。」

ソフト麺、あのくったりと柔らかい白い麺。
給食で食べたソフト麺の美味しくなさを思い出して
眉間にシワが寄る。

何故この人達は仕事始めにソフト麺の話をしているんだろう?

と怪訝に思って話を聞いていたら
途中で「はっ!」と気付いた。

「ソフト面か!!!」

そう、後ろの席の人達は、ソフト面の問題とハード面の問題を話し合っていたのだ。

びっくりした。自分の正月ボケっぷりに。

明日から仕事始めの人も多いと思うから
どうか気をつけて欲しい。

仕事始めにソフト麺の話をする人は居ないよ。

#ソフト麺
#仕事始め

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。