見出し画像

バクちゃんおえかき

バクちゃんのおえかきキャンペーンが行われていたので、初めてバクちゃんを描きました。

画像1

1巻の入国シーンです。
このシーンを見て、とてもワクワクして、バクちゃんが好きになりました。

その事はこちらのnoteにも書いています。

そしてもう一つ、どうしても描きたかったのがこちら。

画像2

マンガ「スライムライフ」のスライムくんと
「バクちゃん」のバクちゃんです。

ふたりとも似ているなと思っていて
描いてみたいと思っていました。

ふたつの作品は「スライムライフ」はファンタジー、「バクちゃん」はSFと、ジャンルは異なりますが、意外に共通点があります。

・主人公は年上の女性の家に居候している
[スライムライフ]ダルルの家で暮らしている
[バクちゃん]小牧さんの家で暮らしている

・可愛い女の子の友達がいる
[スライムライフ]ピクシーのポコナちゃん
[バクちゃん]名古屋出身のハナちゃん

・多才な友人がいる
[スライムライフ]ドラゴンに変身できるブラド
[バクちゃん]ゲームを作っているダイフク

などなど。

両方の作品とも、とても惜しまれつつ連載が終了したところも共通点になります。

「バクちゃん」も「スライムライフ」もたくさんの人に届いて欲しい作品です。

「バクちゃん」の試し読みはこちらから読めます。

「スライムライフ」の試し読みはこちらから読めます。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。