見出し画像

ラーメン博物館つれづれ

ラーメン博物館へ久しぶりに行きました。

最近は海外のラーメンのお店も
入っているんですね。

日曜日のお昼はものすごく混んでましたが
土曜日の21時頃は空いていました。

新横浜に泊まっているなら、
1日入場券が310円で、
6ヶ月パスが500円なので、
6ヶ月パスを買って
こまめに出入りしながら
ミニラーメンをいっぱい食べるのが
おススメです。

というか、次はそうしたいです。
っていうか、6ヶ月パスが500円って
早く知りたかったよー😢

ももいろクローバーZ(以下ももクロ)の
夏のライブの会場が
もし日産スタジアムだったら
半年以内にまた新横浜行くのですよ…。

私がラーメン博物館へ行った土日は
横浜アリーナで ももクロが出演する
イベントが開催中で
モノノフ(ももクロのファン)が
たくさん並んでいました。

このお店の名前は
リーダーの百田夏菜子ちゃんと同じ名前だなー
あと隣の薬屋さんの「疲れに」という看板は
高城れにちゃんの名前も入っているなー
と思って見上げていたら
まったく同じ事を知らないモノノフさんが
喋っていて、ほっこりしました。

ミニラーメンには
味玉が付いていないので
別にトッピングしています。

味玉が好きなだけかもしれません。

#ラーメン博物館
#ラーメン
#ももクロ
#ももいろクローバーZ


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。