見出し画像

私のハマっている食べ物

今週のお題「ハマっている食べ物
に参加します。

一品でもお店でも、食材、レシピなんでもOKです。

と言う事なので
私はお店 飛香館 を紹介します。

飛香館はJR京都駅から大阪方面へ1駅の
西大路駅にある喫茶店です。

美味しいコーヒーと
美味しいお菓子が食べられるお店。

なのですが、
お菓子は旬の果物を使って作られているので
毎日食べられる定番のお菓子はないのです。

そして年の暮れには
焼きおにぎりを焼いてみたり

パングラタン(目玉焼きはオプション)を
作ってみたり

チリコンカンを作ったり

お芋を焼いたり

変わったミルフィーユ作ったり

ピザだったり。

それは それは もう
毎週いろいろなものが登場する
変わった喫茶店なのです。

さらに困った事に
タイミングが合うってしまうと
焼きたてのマフィンとかが出てきて
何を食べるべきか悩む事になるのです。
(焼きたてのフィナンシェがあったら
食べた方が良いです。)

さらに悩ましい事に
ジャムもたくさんあって
これまた季節の果物を使っているので
出会ったら買わないともう会えないんです。

飛香館には昼休みに行くので
どんなに頑張っても45分くらいしか
お店には居られないのですが
美味しいものを食べて
気持ちを切り替えて
午後からの仕事に向かえています。

時々お会いする常連のお客さんと
お話するのも楽しみなのです(*´꒳`*)

今、すごくハマっていて大好きなお店です。

飛香館
〒600-8875 京都市下京区西七条石井町30-8
☎︎ 075-322-8111
営業時間:8時〜18時
https://m.facebook.com/HIKOKAN/

(補足)
飛香館の事をnoteに書いた事があるのですが
全期間の中でこのnoteが一番見られています。

飛香館(京都府・西大路)

(補足2)
タイトル用に作成した写真。
どんだけ食べているのか(笑)

(補足3)
このnoteは、深津貴之さんの出される
今週のお題の2回目に参加したものです。

1回目も参加しました。

私の2018年オススメのマンガ

#今週のお題

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。