見出し画像

インターナショナル ハッピーカムカム

インカムの話をしていた時に、彼がインカムって何?と首をかしげた。

「ヘッドホンとマイクが一緒になった機械だよ。テレフォンオペレーターが使うやつ。」と言ったら、わかった様子だった。

「インカムって何の略?」と、続けて尋ねられて、答えられずにいると、「インターナショナル ハッピーカムカムやな」と言った。

「インターナショナル ハッピーカムカムって、何だよー。」とその場は笑って終わりました。

でも後から、インターナショナルハッピーカムカムって、素敵な言葉だなと思って、これを私のnoteのコンセプトにしようと思いました。

小さな幸せな話を書いて行く事で、ハッピーな人を増やしたいと思います。

よろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。