見出し画像

私の2018年オススメのマンガ

今週のお題 「2018年オススメのマンガ」に投稿します。

私の2018年オススメのマンガは
「今日のくまちゃん」です。
先日vol.2が発売されました。

街の本屋さんで働く くまちゃん。
しっかり者の同僚や
うっかり者の店長と楽しく働いています。

お家がある山には
頼りになる山中さんや
お友達のたぬきがいます。

私は2017年からくまちゃんのファンで、
くまちゃんが食べていたイケナイ食べもの
を自分も食べたり、影響を受けています。

イケナイ食べもの…を食べたよ

私は山中さんが好きです。カッコいい✨
vol.1に収録されている
電話の話の登場シーンが大好きです。
そう、くまちゃんの家には電話がないので
山中さん家にかけて、伝言するのです。

今日のくまちゃんはnoteで連載中なのですが、是非、紙の本を手にとって欲しいです。

こちらから購入できます↓
https://yajima-syoukai.booth.pm/items/769068

くまちゃんのnoteはこちら↓
今日のくまちゃん

(おまけ)
私もnoteの魅力を綴った1コマまんが(かるた)を描いています。

noteかるた まみむめも
「ま」は、この札でした。

[マガジン]
noteかるた
noteおやつかるた

自分のnoteのコンテンツを
スマート新書の形で自費で印刷出来たら楽しいだろうなと思っています。
ノハナなどスマホの写真で簡単に写真集を作るイメージです。
あと、それを欲しい人が買えたらもっと楽しいだろうなと思っています。
えぇ、今日のくまちゃんのスマート新書が欲しいだけなんですけどね。

#今週のお題
#今日のくまちゃん

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。