見出し画像

奈良美智個展「for better or worse」

豊田市美術館で7/15から始まった
奈良美智さんの個展
「for better or worse」
に行きました。

豊田駅から徒歩15分と書いてあったので
タクシーに乗るつもりだったのですが
駅に着いたらこの看板が目に入りました。

歩き出したら
100mごとに地面にこんな案内が。

ワクワクしながら美術館に向かうと
最後にものすごい坂が登場。

豊田市美術館は高台にありました。

いよいよ個展の会場へ。

2001年の横浜で会ったあの子や
2002年に吉井酒造煉瓦倉庫が会ったあの子。
2012年に横浜で会ったあの子たちに再会出来て心が震えました。

奈良さんがツイッターで

こんな風に呟いているのを拝見して
再会出来る事がどんなにすごい事なのかを
噛み締めました。

個展を見たあと友達とも再会しました。

この友達はHAPPY HOURというファンサイトで出会った友達で、
2001年の時からずっと奈良さんの個展の度に会っている友達です。
普段は離れた所に住んでいて
会わないんだけど、
奈良さんの個展の初日には会えるのです。

横浜の個展、2012年振りだけど
あまり細かい約束をしなくても
初日に現地で会えるという。
ゆるく、でも確実につながっている
友達なのです。

グッズもたくさん買いました。

Tシャツにトートに缶バッチにポストカード。

クラフトテープが超可愛いのです💕

過去に会った大好きな絵と再会出来て
新しい絵に会えて
友達にも会えて
とても幸せな気持ちになりました。

こんな言葉では足りないけれど…
本当に素敵な個展をありがとうございます。

トークショーも楽しみです。

(追伸)
見に行こうかな
と少しでも思っている方へ。

絶対足を運んでください。

「グレイテスト・ヒッツのようなラインナップの展覧会(村上隆さんのFacebookより)」
ですが、巡回はありません。

どうか後悔しないためにも
絶対に都合を付けて
豊田市美術館に行ってくださいね。

1人でも多くの方に
この素敵な個展を楽しんで欲しいです。

#夏の豊田市美術館
#奈良美智
#yoshitomonara

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。