見出し画像

日向坂映画祭vol.3を全公演見てきました!【レポート】

こんにちまなふぃです!☀️

自分は今日、日向坂映画祭の舞台挨拶の全3公演を見てきたのでそのレポを書きたいと思います!

あやふやな所や、ガヤを誰が喋ってたかなどは間違えてる可能性がありますのでご了承下さい!🙇‍♂️

🐶・・・高瀬愛奈さん
🐣・・・濱岸ひよりさん
🐨・・・森本茉莉さん

まなふぃさん衣装
→赤ベレー帽にチェックのコート。

ひよたん衣装
→チェックシャツの上に白いコート。

まりぃ衣装
→赤の長袖に赤チェックのスカート。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【第1部】


※4時間のディレクターズカット版の上映が終わった後に日向坂メンバーが登壇。

またしても何も知らないまなふぃさんの最初の一言。

🐶『これから4時間の映画を見ていただくということで……』

杉山アナ『もう皆さん見たんですよ!』

🐶『えぇ〜〜』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

杉山アナ『ディレクターズカット版では、まなふぃさんがセンターになった加藤さんに「喜ぶ心があったという事が嬉しい」と言っていましたが……』

🐶『そんなとこあったんですね!えぇ〜深いですね!』(まだ見てない)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q「最近、ドキュメンタリーな出来事はありましたか?」

🐣『4期生がみんな赤ちゃんに見えて、これが母性なのかな?って、握りつぶしたくなりますね(?)』

※3期生には母性が湧かなかったらしいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐨『ひよりさんと最近、餃子を食べに出かけました!』

🐣『今までまりぃとは喋ったこと無かったんですけど…』

🐶『そんなに!?』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q「挑戦したい映画のジャンルはありますか?」

🐶『制服が24歳でギリギリのラインだと思っているので、学園モノをやりたいですね。』

杉山アナ『佐々木久美さんは………?』

🐶『個人的なヤツなので!💦』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐨『ジュラシックパークとかワールドとかに出演したいですね!緑が豊かなのが好きなので!』

杉山アナ『恐竜もついて来ちゃいますよ?』

🐨『草食の恐竜なら大丈夫です!』

杉山アナ『事件の起こらなそうな映画ですねw』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【フォトセッションの時間】

最前列のマスコミのカメラに向かってポーズをとる3人。

3人がまなふぃポーズをすると会場から何故か大きな拍手がw👏

自分は最後列でど真ん中の席だったので、後ろにあったカメラに手を振ってるとき激アツでした!🤑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【第2部】

杉山アナ『今日は21:00過ぎるまで上映があるので、皆さん遅くまでいますよ』

🐣『もうお家ですね。』

(自分は今日は家にいる時間より、
映画を見ている時間の方が長かったです。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q「最近、ドキュメンタリーな出来事はありましたか?」

🐨『さっきの部に見たことがある人がいて、よく見たら父と母でした。』

一同『⁉️』

🐶『授業参観?』

🐨『今日の朝もいつもはバラバラに出勤してるのに、遅い時間に揃って出掛けたので「なんか特別なことがあるのかな?」って思ってましたw』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
杉山アナ『ポムポムプリン好きですもんね?』

🐶『シナモロールですよ‼️‼️(大声)』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐣『ドキュメンタリーな出来事といえば、最近は毎日早起きしてラジオ体操してます。』

杉山アナ『そうなんですね!』

🐣『ウソです。』

自分『😊?』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐨『ひよりさんと餃子食べた時に、胃袋の大きさに自信があるみたいな事を言ってて、結局餃子8個しか食べてませんでした。』

(まりぃは餃子2人前とチャーハンと、ひよたんの残したチャーハンを食べたそうです。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q「挑戦したい映画のジャンルはありますか?」

🐣『医療系ですかね?頭の良いイメージがつきそうなので』

🐨『アクション系とかやりたいですね。』

🐶『学校どうしで対立するヤツ?』

杉山アナ『ヤンキーモノ!?』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【第3部】


杉山アナ『3期生が入ってからしばらく経ちますがいかがですか?』

🐶『まりぃは遠慮なしでぐいぐい来ますね』

🐨『!?』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
杉山アナ『第1部と第2部で、お二人で餃子を食べに行ったとありましたが…』

🐣『行く気はなかったんですけど、まりぃからのLINEがしつこいかったので仕方なく…』

(ひよたんはまりぃにかまって欲しくてツンデレをしているらしいです。)※第1部情報

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
杉山アナ『質問の時間です!』

🐨『このくだり3回目ですよ!?裏で皆んなで「そろそろないね?」って話してましたよ!』

🐨『けど、考えてきました!』

🐶『ハードル上げてるよ、それ?』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q「最近、ドキュメンタリーな出来事はありましたか?」

🐨『最近コンタクトの度を上げました』

(ハードル上げすぎでしょ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐣『最近20歳になりました!』

🐶『それはドキュメンタリーだ。』

🐣『美玲さんとビールを飲みました🍺』

杉山アナ『初めてのビールどうでした?』

🐣『もう頼むことは無いと思います。』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
杉山アナ『けど、年齢を重ねるとビールとかは……』

🐶『確かに』

杉山アナ『分かるんですか!?』

🐶『ビールは飲みません🙄』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐨『けど、餃子食べた時にビール頼んでましたよね!?』

🐣『ビール頼まない方がカワイイかなって』

自分『😊???』

🐨『いつも頼んでるんだろうなって感じでした。』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐶『メンバーでスプラトゥーンが流行ってて、約束もしてないのにメンバー8人集まって試合しました!』

杉山アナ『日向坂でスプラトゥーン流行ってますよね!隣のおふたりとはやられましたか?』

🐶『ウーン(高音)』

🐨『一回だけやりましたよ!!!!』

杉山アナ『濱岸さんは?』

🐣『ハマらなそうです…』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q「挑戦したい映画のジャンルはありますか?」

杉山アナ『無かったら、やりたい役とか、他のメンバーはこういうのが似合うんじゃないかとかでも!』

🐶『声優としてアニメとかに出たいですね!』

🐣『久美さんに恋する学園恋愛モノのヒロインの役をやりたいです!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
杉山アナ『そういえば、第1部の「制服は24歳がギリギリ」がネットニュースになってましたよ!』

🐶『え!?早い!久美に何か言われそう!💦』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
🐨『まなふぃさんにプロレス映画出て欲しいです!占いで言われてたのと、個人的に見たいだけなんですけど!』

🐶『いつか……オファーがあれば……🤔』

🐨『やらなそうじゃないですか!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

第3部の最後のはける時は

サムズアップ👍→
まなふぃポーズ/(o・ω・o)\→
ほっぺハート♥️をして退場してました!

最後に目があって手を振ってもらえました!
👋😭


一日中映画館にいて、
昼ごはん食べる時間もなく自分の今日食べたモノは「鯖味噌とポップコーン」だけでした!🤔


色々大変でしたが、まなふぃさんのホログラムが映画のスクリーンに投影されるイベントが今後もあれば参加したいと思います!💪


ここまで読んでいただきありがとうございまなふぃでした!/(o・ω・o)\💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?