見出し画像

卒業といろいろ

渡邉美穂さんの卒業が発表されましたね。

人それぞれ感じることも違うでしょうし、
自分なりの考えを書こうかな〜と思います!

今回の卒業は本人も言ってるように
『前向きな卒業』なんですよね。

他グループでもこの言葉は
聞いた事がありますが、
ファン側から見て前向きな卒業って
本当にそうなのかは分からないと思います…

(本人の中に展望は見えているのでしょうが、
不透明なものも多いと感じます。)

ですが、
べみほの場合は先が見えてからの卒業という
ファン側から見てハッキリと前向きな決断をしたんだなって分かりました。

バラエティも演技の仕事も多くしていたメンバー
でしたし、そこで結果も残していましたし。

なので自分の感情としては、
『寂しいけど、悲しくはない』
だったんですね。

忙しい中でもアイドルの活動に穴を開ける事なく
女優のお仕事もこなしていた訳ですから
仕事がこれから増えるのでしょうね。

そこの期待も含めると、
まなふぃさんがブログで言ってた通り

「新しい道に進むのを見送れて嬉しい」

に落ち着くのかなと思いました。


まぁ、まなふぃさんが卒業したときは
こんなに平静は保てないんでしょうね!😇

べみほの場合、引退はしないでしょうけど
大変なのは引退ってなった時ですよね……

確実に1週間は寝込みますし、
半年は泣きます。

前回のnoteでも少し話しましたが
自分も「人生」という名のミルキィホームズが
解散したのを一度受け止めたオタクなので、

悲しみも分かりますし、
青ざめて何もできなくなる感覚も知ってます。

ですが、日常の中に感じる不意な推し
に喜びを感じるのも楽しいんですよね。



たま〜に、ミルキィホームズのオタク時代の
Twitterアカウントにログインしますが、
当時とアイコンもツイート内容も変わらない人達のタイムラインがそこにあるんですよね。

(今やってるミルキィのアニメ無料公開のチャット欄でもあの人だ!という懐かしさを感じます。)

日向坂で言うところの関係者席に卒業メンバー来てたよ!とか、
卒業メンバーと遊んだよ〜というメッセージに当たると思います。


なので、まなふぃ推しの方々もいつまでも
タイムラインに変わらずいる存在でいてほしいな〜!と密かに願っているのです。😃


もしまなふぃさんが卒業したときは
これを読んで落ち着こうと思います!


まなふぃさんはせめて、
結婚するまで引退しないでくれ〜〜!!!

なによりも、ふぃさんの結婚相手を知って
安心したいから!!!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(卒業したショックで落ち込んでいる
未来のすなに見えないように改行しまくります。)


話は変わりまして、

やっぱりまなふぃ推しの方々が
触れざるを得ないあの残酷なツイートですよね。

Twitterでわざわざ触れるのも癪だったので
ツイートはしませんでした。

つっかかって炎上させる程に虚しいですしね…


自分はご存知の通り、
『高瀬愛奈さんのオタク』という
YouTubeチャンネルを現在運営しているのですが

過去に1,2回はアンチコメが来てます。

そのコメントは削除していますが
ネット上の匿名性のある場ですし、
来ることは承知の上でした…

(実際に来ると、自分に向かって言われた時よりも腹が立ちます。)

チャンネルで見ると600以上のコメントが
いままで付いていて、
そのほとんどは優しく愛のある暖かいコメントです。

これから分かる通り、
この世に自分は嫌いだけどみんなが好きなものって絶対あるんです。(逆も然りで)

それを口に出すか出さないかの大きい壁はありますが、分かり合えない相手に言っても自分が悲しくなるだけだと思います。



分かり合えないんですからね。

こんな人に関わるほど無駄な時間はないので、
これからも自分は無視します。

道徳に反するものに関わる事って、
良い事を生むわけがないので。


これもネットリテラシーの一部かなと
自分は思います。


なのでこういう話をするのも最後だと思います。みなさんも気をつけましょう。


Twitter、自分も少しフォロワーが増えてきていますし、発信するコンテンツも増えてきているので気をつけないと…!


それでは!
ありがとうございまなふぃでした!
/(o・ω・o)\


(昨日、語弊のあるようなツイートをして焦った
すなでした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?