「あたらよものがたり」感想

読むまでめちゃくちゃ時間がかかってしまったけど先日やっと読みました、できる限り心も身体も健康な状態で読みたいもんね…!

 みんな言ってたけど最初のトランプのシーンからもう面白かった、こんなトランプ遊びで声も仕草もかっこつける人いる?

画像1

って思ったけど、これが美竹の自然体なんだよな〜。ペルソナコラボの時もドヤ顔でサッ…サッ…ってカード扱ってたけどあれも多分本人がこれがいいと思ってやってるんだと思うとめちゃくちゃ愛しくなった。デュエルマスターズにも出れると思う。シールドトリガー割って欲しい。

画像2

ここの巴の口調、後半にも美竹を窓辺に呼ぶ時に「来てみ」みたいなこと言うけどそれ含めちょっと違和感あった、こういう喋り方してたっけ?でも巴のフランクな感じが出てていいなあとも思った。この言い方で、指じゃなくて顎だけクイって上げてものを指すみたいなやつやってほしいな…。ひまちゃんにプレゼントあげる時とか照れ隠しでやりそうよね。「ひまり、…それ、開けてみ。」

 蘭が見た夢の中の話、空をバックにして「もしも夢が叶うなら…」みたいな、ちょっとかっこいい入り方してワクワクしてた。夢ってその人の潜在的なものが率直に現れるものだから、キャラの深堀ができるけどちょっと怖い部分もあるよね。

画像3

画像4

 皆みたいに大きな夢がなくて、自分の傍にいるみんなを離したくないというのが最初の思い。いつ見ても切ないな…その為に作られたAfterglowだし、そして居場所作ってもなお、それが壊れないようにって願ったり、守る為に現実に向き合っているんだもんなあ。モカちゃんに欲がないね〜と言われるけど、皆がいたからこその今の自分がいるし、それからこの先もその事実が変わることはないので、そこが美竹蘭の最大の想いと欲求だったんだろうな〜と思った。

画像5

ねえかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!
(唐突脳直感想)

画像6

 2018年の冬以来の幼少期ぶち込まれておかしくなりそうだった、勝負事は昔から負けなくないし誰にも見つけられなさそうな場所見つけて1人で笑っちゃう美竹蘭ちゃん可愛すぎじゃん…😢

そして同時にここから空気が変わっていって、演出の仕方もかっこよくて終始鳥肌立ってた…。ずっとこのままでいたい、でも時間は過ぎ去っていく、だったらこのままでいればいい。そんな自分が作りだした夕日が沈まない世界で葛藤する美竹、完全にオタクが好きなモラトリアムのアレで大変興奮しちゃった。でも「ツナグ、ソラモヨウ」で移り変わっていく時間と空の流れの中で生きてるAfterglowとか、「インフェルノ」で「永遠はないんだ 無いんだと云フ」って歌うところを見てきてるから、美竹蘭が心の中で抱えてるものが見えてちょっと心がキュッとした。

画像7

ここ泣いた。(深夜2時)


画像8

こんな彦摩呂みたいな表現すらすら出てくる女子高生いる?ロマンチストすぎる。好きすぎ。


画像9

画像10

画像ラッシュオタクですみません。ここね、ここ!本当に良くて……。今までの葛藤を乗り越えて得た答えがかっこよすぎるし、それが自身の夢の中で得るのが3章までやってきた人間のでけえ器で思いっきり殴ってきた感じがして良い…。

夢は自分の手で叶えるしかないっていう巴の言葉を聞いて、皆でずっと一緒にいたいからAfterglowというバンドを作ったけどその居場所に縋るんじゃなくて、その武器があるからこそ自分達のいる世界に立ち向かえるんだよな〜と思った。今までも、これからも…。巴ほんとに凄くいいポジションで、美竹が巴のことをどれだけ信頼を置いている人間なのかっていうのも改めて見れてよかった…!

最後に2人で絨毯から飛び降りて戻っていく描写も100点満点のかっこよさ…この人さっきからかっこいいと良い…しか言ってないけどだってこれが全てなんだから許して欲しいよ。

そしてこれが丸々夢の話で、その夢を皆で共有したかもしれなくて、しかもみんなそんなに覚えてないけど絶対に心の底には残ってるんだろうな…みたいな描写がモリモリでかなりエモだった。

画像11

最後の現実世界での2人の会話も、無意識下で夢の話題を共有してていいな〜と思ってたら最後の最後でレッドイグニッションで強くなった宇田川巴が爆弾置いてったからあまりにもかっこよすぎて「うわ!!!wwかっこよ…www」って声に出たんだけどその数秒後美竹も「は?かっこよ…」みたいな顔してて笑ってしまった、顔に出すぎ。


美竹もかっこいいこと、みんなは知ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?